2025
01
22
2011
05
28
【遊戯王】 英語版 STARSTRIKE BLAST
テストが終わったのでようやくわずかながら勉強から開放~(もっとも次のテストは1ヶ月後なのですがねw
…というわけで、今日はカード集めに逝くことにしました~
雨の中過酷な練習を超え、飲み物もなく肌に当たる雨水で喉をうるおしながら約7kmを歩き…
なんとかカード集めに成功!
その結果がこれ↓
タイトル通り、英語版のSTARSTRIKE BLASTを5パック、英語版の超融合(ry ムービーパックを2パック、20円のシングルカードのなかからデュアルスパーク3枚、逆転の女神、闇の破神剣、はにわ、魂を食らう物バズー、DNA改造手術の5枚、480円で英語版のアナザーネオスを購入しました~
それにしても…英語版のパックは高い!
通常のパックなら9枚入っているとしても420円は高い!白米を食べるときは必ずうなぎが付いてこないと満足できねぇぜってぐらい高い!(意味不明
でも何故買ったか?レアリティがレアのフォーミュラ・シンクロン狙い(キリッ
(結果は言わずとも当たりませんでしたが)
英語版は日本にとってはコレクター専用とはこのことですねェ…
英語版のは枚数が多い分当たりやすいのでしょうかねー、5パック中2パックに光るカードが入ってましたし。
ちなみに当たったのは、スーパーレアの闇帝ディルグとアルティメットレアのMISCHIEF OF THE YOKAIでした。
アルティメットレアの方は日本未発売カードなので満足!
なのでおじさん明日このカードを考察しちゃうぞー(笑)
ムービーパックにはまたしてもSin サイバー・エンド・ドラゴン。英語版のシークレットレア仕様はカッコイイネー
ついでにひっそりと今日購入したデュアルスパーク3枚とアナザーネオスでHEROビートが完成しました(ぉ
デッキレシピもいずれ公開…しようかなー?(シロヨ
あ、MISCHIEF OF THE YOKAIのレリーフ加工がずれてる…なんか綺麗だと思ってしまったし^^;
レリーフ加工がズレてる件って自分はこれで2回目なんですよね (1回目は青眼の究極竜のレリーフ)
やっぱりレリーフ加工って難しいんですねェー…
カード制作の方々頑張ってください m(_ _)m
2011/05/28 (Sat.) Trackback() Comment(0) 遊戯王
2011
05
27
【遊戯王】 クイックジャンクドッペルデッキレシピ!
今回は自分が使うクイックジャンクドッペルのデッキレシピを載せようと思います!
とりあえずどんな感じかレシピを見てみましょう~
クイックジャンクドッペル デッキ40枚 EXデッキ15枚
モンスター 25枚
ライトロードハンター ライコウ x2 ローンファイア・ブロッサム x2(準制限)
デブリ・ドラゴン x2(準制限) クイック・シンクロン x2
ジャンク・シンクロン x2 ドッペル・ウォリアー x2
カオス・ソーサラー x2 レベル・スティーラー x1
ライトロード・マジシャン ライラ x1 グローアップ・バルブ x1
スポーア x1 クリッター x1(制限)
ダンディライオン x1(制限) トラゴエディア x1(制限)
ゾンビキャリア x1(制限) エフェクト・ヴェーラー x1
カードガンナー x1(準制限) ダーク・アームド・ドラゴン x1(制限)
魔法 12枚
貪欲な壺 x2 スケープ・ゴート x1(制限)
調律 x1 ライトニング・ボルテックス x1
おろかな埋葬 x1(制限) 死者蘇生 x1(制限)
ハリケーン x1(制限) 光の援軍 x1(制限)
ブラック・ホール x1(制限) 闇の誘惑 x1(制限)
ワン・フォー・ワン x1(制限)
罠 3枚
王宮のお触れ x3
エクストラデッキ 15枚
シューティング・クェーサー・ドラゴン x1
シューティング・スター・ドラゴン x1
氷結界の龍トリシューラ x1
スターダスト・ドラゴン x1
ジャンク・デストロイヤー x1
ブラック・ローズ・ドラゴン x2
ドリル・ウォリアー x1
C・ドラゴン x1
TG ハイパー・ライブラリアン x2
ジャンク・ウォリアー x1
アームズ・エイド x1
フォーミュラ・シンクロン x2
このデッキは、序盤でライコウやおろかな埋葬で墓地を肥やし、自己蘇生モンスターを増やし一気に蘇生させてハイパーライブラリアン2体とフォーミュラをシンクロ召喚し大量ドロー&シューティング・クェーサー・ドラゴンの召喚を狙うデッキです。
相手の状況に応じてトリシューラやブラック・ローズ・ドラゴンを主体とした形に切り替えたり、スケープ・ゴートとクイック・シンクロンでジャンク・デストロイヤーをシンクロ召喚し大量破壊を狙ったりすることもできます。
ピンチになったときは貪欲な壺やカオス・ソーサラーで墓地を調整しダーク・アームド・ドラゴンを召喚したりすることもできます。
かつてインフェルニティを組んでいたときにダーク・アームド・ドラゴンを採用していた時期もあったのですが、その時よりはるかに召喚しやすくなりました。(ぉ
罠は相手の妨害が怖いのでお触れ3枚でしのぐ形です。
少し前までは破壊カードは全てモンスター効果に頼っていたのですがエンジェルO7を初期ターンに出されたとき打つ手が完璧になくなってしまうので汎用性が高いブラック・ホールとライトニング・ボルテックスを採用してみました。 (回転力は微妙に落ちたのですがね…)
ちなみにこのデッキ、チューナーが10体いるのでシューティング・スター・ドラゴンの連続攻撃効果も3回や4回攻撃にすることができたりもしばしばありますw
そのかわり手札が全部チューナーだったというときは絶望するのですがw
このデッキの弱点は…やはりモンスター効果無効系でしょう。 除去はほとんどがモンスター効果に頼っているので無効にされると一切の除去ができなくなってしまうのです。
スキルドレインは非常に苦手ですねー…
ほかにも墓地肥やしを重要とするデッキなので次元にも弱いです。
…つまり、スキドレ次元系にはほとんど歯がたたないデッキなんですねー…
連鎖除外も苦手です… と、なんだかんだで苦手なカードが多いのです(汗
シューティング・クェーサー・ドラゴン召喚のためだけに組んだため、汎用性が高くても抜いているカードが多いです(汗 (リミット・リバースやリビングデッド、サイクロン等)
サイドデッキはいまはまだ作る予定はないのですが…ティタニアルとかを入れてみたいですね。
ロンファですぐに出せますからねー。
このデッキのアドバイスをいただける方はどうかよろしくお願い致します! m(_ _)m
↓一日ワンクリックよろしくお願いいたします!
2011/05/27 (Fri.) Trackback() Comment(0) 遊戯王
2011
05
26
遊戯王カード考察 「超融合」
今回注目するカードはこれです!
超融合
速攻魔法
手札を1枚捨てる。
自分または相手フィールド上から融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
手札を1枚捨てることで、お互いのフィールド上から融合素材を選択して融合モンスターを融合召喚することができる、いわば相手のモンスターを利用することができる速攻魔法の融合カードともいえるでしょう。
しかもこのカードの発動に対して効果を発動することができないという効果もあります。
このカードは融合のカードに似ているとも言えますが、強力さは元祖の融合とははるかに差が違いますね。
まずはこのカードのメリットを挙げてみましょう。
まず1つ。 相手モンスターを利用することができること。
本来、融合召喚に限らず基本的にはアドバンス召喚、儀式召喚、シンクロ召喚、エクシーズ召喚。このどれも全てに対して言えることとして自分のモンスターを利用して召喚するというのが基本的でしょう。
でもこのカードは相手のカードを利用出来る。つまり相手モンスターの除去カードとしても一役買ってくれるカードなのです。
しかも速攻魔法という利点を活かして、相手の除去カード等に大してのサクリファイスエスケープのような回避も可能なのです。(対象を取るカード限定ですが…)
最近では融合素材に決められた属性のモンスターを素材にして融合召喚できる融合HEROが多く存在します。
今度登場する、E・HERO エクスリダオを加えると神属性以外の全てのモンスターを融合素材に使えるということになります。
E・HERO ガイア (地属性)
E・HERO Great TORNADO (風属性)
E・HERO アブソルートzero (水属性)
E・HERO The シャイニング (光属性)
E・HERO ノヴァ・マスター (火属性)
E・HERO エクスリダオ (闇属性) ←New!
つまり、このような融合モンスターを採用するHEROデッキを組めばほぼ確実に除去カードとしてこのカードが使用できるわけです。
ちなみに、ドラゴン族シンクロモンスターを融合素材とする波動竜騎士ドラゴエクィテスの召喚に使用することも可能です。
ドラゴエクィテスの記事にも書いたのですが、除去しにくいシューティング・クエーサー・ドラゴンや、スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン等、ドラゴン族シンクロには強力なカードが多いのでそのようなカードに対してのメタとしても使用することができるのです。
そしてもうひとつの利点。魔法・罠・モンスター効果に妨害されないこと。
魔法・罠を無効にするカウンター罠などはともかく、あの特殊召喚メタの筆頭である王宮の弾圧ですらこのカードの効果にチェーンして効果を発動することができないのです。
つまり殆どの場合で召喚に失敗しないということです。
(もちろん融合召喚の方にはなにも妨害はないので奈落の落とし穴などには簡単にかかってしまいますが…)
しかし、安定して融合モンスターを召喚できるというのは素晴らしいものです。
そんなこのカード、なんども話している今度の漫画版遊戯王GXの特典カードとして付いてくるE・HERO エクスリダオのおかげで高騰化。
相手の闇属性カードを除去することが出来るというのがやはり強力なのでしょう。
このへんに関してはエクスリダオの記事をどうぞ~
相手のモンスターも利用出来るこのカード、是非使ってみては如何でしょうか~?
↓一日ワンクリックよろしくお願いいたします!
2011/05/26 (Thu.) Trackback() Comment(0) 遊戯王