忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2011
05
24

遊戯王カード情報&考察 「E・HEROエスクリダオ」

今回注目するカードはこれです!


E・HEROエスクリダオ

融合・効果モンスター

星8/闇属性/戦士族/攻2500/守2000

「E・HERO」と名のついたモンスター+闇属性モンスター

このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。

このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。


遊戯王GX第9巻の付属カードとして出てくるカードですね。

とうとう出てきた融合素材がE・HEROと闇属性の融合HEROです。

これのおかげで神属性以外の属性のモンスターを融合素材として使えるようになりました。


効果自体は墓地のE・HEROの数だけ100ポイント上がるだけというあまり強い効果ではないでしょうが、

そんなことより闇属性のモンスターを素材にできるというのが強みであり、超融合で相手の強力闇属性モンスターを素材に召喚できるのはかなり強力です。

現環境では「BF」「インフェルニティ」等、強力な闇属性モンスターが多いです。

特にBFにメタを張れるのは重要であり、これのおかげで超融合はまた高騰化しています。


あと、未来融合フューチャー・フュージョンとBF 精鋭のゼピュロスとのコンボも強力です。


フューチャー・フュージョンでE・HEROとゼピュロスを墓地へ落とす
           ↓
ゼピュロスの効果でフューチャー・フュージョンを手札に戻し特殊召喚。
           ↓
もう一度フューチャー・フュージョン発動。


墓地こやし&2ターン目に融合HERO召喚というコンボが出来ます。


そんなこのカード、登場前から闇属性HEROと期待されてますね(そのおかげで超融合も高騰中)

HEROガチ化とも言われてますが、どうなるでしょうかね~


↓一日ワンクリックよろしくお願いいたします!

拍手[3回]

PR

2011/05/24 (Tue.) Trackback() Comment(1) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ついに来ました闇。
範囲が広がって強くなるのはいいんですが
ガチ化により何らかの規制がかからないか心配です。

Dと混ぜたいので、デステニードローを入れたいのですが…枚数が増えることは無さそうですね(´д`)

超融合が規制かかったら泣きます…

しゃうら  2011/05/25 (Wed.) 05:44 edit

コメントありがとうございます!

やっぱりHEROガチ化はほぼ確定でしょうw

超融合はやっぱり危険でしょうかねぇ…


というか未来融合でディアボリックガイ落とせるって考えるとシンクロHEROがまたさらに強化されるのでしょうかねw 使い道抜群のカードですね~

2011/05/25 21:10

Trackback

Trackback for this entry:

最新記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

blogram投票ボタン

ブログ内検索

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

リンク

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS