忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2011
05
22

【遊戯王】 高額カードランキング!

どうもです。今回は遊戯王の高額カードランキングを書いてみようかと思います!(ぉ

書いてどーする(笑)って話なのですが、まあそこは金銭的趣味(ry (ナンテヤツダ


とりあえず、自分の知っているカードショップ8つとオークションの価格を本当に適当に平均した数値でランキングを作ってみました。


ランキングはあくまで日本語版のカード限定です(英語やハングル入れると価格がおかしくなるので)

あと、選考会の優勝商品で手に入るカードや世界に一枚しかない青眼の究極竜など、世界に数枚しか無いカードも含めません。

そして、レアリティが複数あるカードは最も高額であるレアリティの価格を基準にしています。
(レダメなどはウルトラよりノーマルの方が高いので)


見落としとかがあったら申し訳ありませんm(_ _)m


では、2011/5/22時点でのカード価格ランキングです!どうぞ!


第10位

2500円 インフェルニティ・デーモン レアリティ(Ultra)


第10位からいきなり2500円スタートという高額スタートw

インフェルニティの要のカードであり、このカードの存在がかつてインフェルニティを大会上位まで持っていったカードだと言えますね。 ガン「…。」

元々はゲーム特典だったのでそれも高騰化の原因でしょう。


第9位

2800円 アビス・ソルジャー(Ultra)
      氷結界の龍ブリューナク(Ultra)
      氷結界の龍グングニール(Secret)


実はすべて水属性w すべて効果発動に手札コストを必要とし、そのうち2つはバウンス効果をもつというなんか共通性多い?カードですね。

アビス・ソルジャーはゲーム特典、そして氷結界の龍組はデュエルターミナルということでかなりの高さとなっているのでしょう。

グングニールはゴールドシリーズ2011が出る前まではもっと高かったのに…


第8位

3200円 F・G・D(Secret)


未来融合からの龍の鏡で召喚することで速攻召喚。というか墓地肥やしだけでもレッドアイズダークネスメタルドラゴンで需要があるのでこのカードの存在自体が墓地肥やし専用とも言える強力カードですね。

シークレットレアのこのカードはゲームの特典カードとして出ていたので高騰化しているのでしょう。


第7位

3300円 レッドアイズダークネスメタルドラゴン(N-Rare)
      スターライト・ロード(Secret)
      ナチュル・ビースト(Secret)
      ナチュル・パルキオン(Secret)


ドラゴン族にほぼ必須カードとして君臨するレッドアイズダークネスメタルドラゴン、収録がリミデッドエディションとデュエルターミナルのみなのでほとんど限定カード同然のカードですね。 しかしデュエルターミナルの方が高いというw

スターライト・ロードはデュエルディスク遊星ver.DXの特典カードとしてでたカードです。

でた当初は全体破壊のメタカードとして活躍していましたが、大嵐の禁止化、デュエリストパック遊星編3での再録で値は落ちましたがシークレットレアのこのカードはまだまだ高いままです(汗

ナチュル・ビーストもデュエルターミナルのシークレットという事でかなり高いカードということで君臨しているのでしょう。地属性を扱うシンクロでは必須のカードですからね。

ナチュル・パルキオンも同様です。


第6位

3500円 E・HERO ガイア(Ultra)


Vジャンプの定期購読得点で収録されたこのカード、地属性との融合、相手のモンスターの攻撃力を下げ自分の攻撃力をプラスすることで、そのモンスターを戦闘破壊するとだいたい2200のダメージを与えられる強力な効果があるのでこの価格の高さなのでしょう。 定期購読恐るべし(汗


第5位

4100円 フォーミュラ・シンクロン(Super)
      強欲で謙虚な壺(Super)


フォーミュラ・シンクロンはスターストライク・ブラストで収録された初のシンクロチューナーのカード。

最近ではジャンクドッペル系のデッキに使われTGハイパー・ライブラリアンとのコンボで大量ドローを狙うということができるので(しかも簡単)一気に高騰化したカードでしょう。

強欲で謙虚な壺はデュエリストレヴォリューションに収録された汎用ドローソースカード。

ほとんどのデッキに3枚採用することができ、なおかつ事故防止に大きく貢献することができるため当初から注目されどんどん値上がりしているカードです。最近になって4000円で落ち着いた感じがしますが…高すぎですね(汗


かつて強欲な壺が現役時代だった頃、「強欲な壺が無いデッキは紙束」と言われた時代があったそうで、

今もそれが使われ「強欲で謙虚な壺が無いデッキは紙束」と言う人もいるそうです。

ショボーン(´・ω・`)


第4位


6000円 E・HERO プリズマー(Ultra)


5位との差、1900。 最もこのあたりのカードになると高いところはもっと高くなるのですがね(汗

剣闘獣で使われるらしい(自分はよく知らない)カードらしく、融合E・HEROでも活躍できるかなりの良カードです。

入れたくても入れられないカードの1枚でしょう。 ノーコストの墓地こやし的な意味で。

デュエルディスクの特典カードでもずば抜けた高さのカードです。


第3位

8400円 サイクロン(N-Parallel)


第3位はまさかのサイクロン。 ひょ?と思う人もいるでしょうが、レアリティがノーマルパラレルのこのカードは

昔の公認大会の賞品のカードであるのでこのような価格となっているのです。

…というか、売ってない。見たこともない。

ノーマルパラレルで使ってる人がいたらすごいと思いますよー(棒読


第2位

9000円 堕天使スペルビア(Ultra)


定期購読特典といったらこのカードとガイア。

天使デッキには最高のシナジーであり、光と闇の竜、アテナ等と最高の相性であるため、これらのカードを集めた終世と呼ばれたデッキが存在するそうです。 もっともこれを1から組もうなどと考えたら経費がいくら掛かるかわかったもんじゃないですがw

今このデッキを組むためには4万円かかるよ!エクストラは特に必要ないから安いよn(殴 

(普通に高いのでご注意w)


第1位 

10000円 氷結界の龍トリシューラ(Secret)
         ホーリー・ナイト・ドラゴン(Secret)


このカード1枚でお財布の中の福沢諭吉さんが1枚吹っ飛ぶ。 たかが光ってる紙切れ一枚に1万円ってどういうことなの…?とつっこんではいけない。 大丈夫、お札も紙切れだかr(殴

氷結界の龍トリシューラはデュエルターミナルに収録され、無制限時代に環境を荒らしつくしたカードで後にゴールドシリーズ2011に再録手に入りやすくなりました。…が、シークレットはほとんど値が落ちることはなく、今も10000円並みの価格で販売しているところが多いです。 というか、売っていない。

ホーリー・ナイト・ドラゴンは、ゲーム特典のカードで効果も特になく青眼の白龍の下位互換カード。

しかし、ゲーム特典とはいえゲームを買えば必ず入手できるわけではなく…

このカードが特典となっているゲームこそ、「遊戯王デュエルモンスターズ2 闇界決闘記」

この特典、なんと10種類も存在し、一つのゲームにつきそのうちの3種類が入っているという仕様になっているのです。

それなら4つ買えば済む話とも言えるのですが、このカード、封入率操作がされていてゲームを買っても入手できる確率は5%と言われており、ほぼ幻のカードとも言われています。

ちなみに英語版の名前は「Seiyaryu」。何故「Holy night dragon」ではないのかw

でも聖夜龍ってなんかかっこいいですよね(何



以上が高額カードランキングでした!如何でしょうか? あくまで自分の住んでいる地域の価格とオークションの価格の平均で値をつけた感じなので地域によっては全く違う価格になっていることもあります。

(特にホーリー・ナイト・ドラゴンは一部によっては10000じゃ済まないところもあります)


今度は英語版も加えてでもやってみようかしら…


↓一日ワンクリックよろしくお願いいたします!

拍手[37回]

PR

2011/05/22 (Sun.) Trackback() Comment(0) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

最新記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

blogram投票ボタン

ブログ内検索

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

リンク

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS