忍者ブログ

2017
11
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/21 (Tue.)

2011
05
29

【遊戯王カード考察】 MISCHIEF OF THE YOKAI

今回注目するカードはこれです!


MISCHIEF OF THE YOKAI

通常罠

フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで2つ下がる。

また、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のレベルをこのターンのエンドフェイズ時まで1つ下がる。

この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動する事ができない。


フィールド上の全てのモンスターのレベルをエンドフェイズまで2つ下げる効果、墓地のこのカードを除外することでフィールド上のモンスター1体のレベルを1つ下げることができる効果を持つ罠カードですね。

レベルを下げる効果はフィールド上のモンスター全体に影響するので、自分でレベル調整をしたり、相手のターンに使ってシンクロ召喚のジャマをすることができます。


他にも、ロックカードであるレベル制限B地区グラヴィティ・バインド -超重力の網-などをかいくぐるために使用したりするのもよいでしょう。


そして、このカードはスキル・サクセサー同様いわゆる「墓地から罠発動!」ができるわけです。


「墓地から罠発動だって!?」
「墓地から罠だと…!」
「墓地から罠なんて…凄い!」
「ぼぼぼ…!墓地から罠カードを発動したぞー!」


と言われることまちがいなしでしょうw


…が、肝心の効果はレベルを1下げるだけ。 レベル調整として使うのが妥当でしょう。



そんなこのカード、これは日本未発売のカードであり、収録は英語版のスターストライク・ブラストなのです。

英語版のカードなのに絵柄は古風…というか、名前がYokai(妖怪)って…


日本上陸が楽しみですね!EXTRA PACK 4あたりに出るのでしょうかね~

今後に期待ですね!


↓一日ワンクリックよろしくお願いいたします!

拍手[0回]

PR

2011/05/29 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

時計

最新記事

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

カウンター

blogram投票ボタン

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

リンク

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS