忍者ブログ

2018
08
16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/08/16 (Thu.)

2011
06
11

【遊戯王カード考察】「精神操作」

今回注目するカードはコレです!


精神操作

通常魔法

このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に存在するモンスター1体のコントロールを得る。

このモンスターは攻撃宣言をする事ができず、リリースする事もできない。


ほぼ全てのモンスターのコントロールを奪うことが出来るカードですね。

上位互換である禁止カードの心変わりと比べると、リリースと攻撃宣言が封じられるため、相手のモンスターを奪って一斉攻撃や、モンスターを奪ってリリースしアドバンス召喚などができないという制限がかけられます。

シンクロ召喚や、エクシーズ召喚には何の制約も無いためそれらのギミックが出ていきなり強力なカードと化したといえるでしょう。

表示形式を問うことはないので相手の裏守備モンスターのコントロールを得てリバース効果を使ったり、サイバー・ヴァリーのドロー効果のコストにしたりと、シンクロ、エクシーズ召喚以外にも使い道は豊富です。


しかし現環境ではシンクロ、エクシーズの素材とするために奪うことがほとんどであり、禁止カードである心変わりや洗脳-ブレインコントロールとほとんど変わらない存在となってしまいました。

そのため次の制限改訂で禁止カードになるかも…と考える人も少なくないといわれています(汗


そんなこのカード、最初はゲームの限定カードでしたがストラクチャーデッキであるウォリアーズ・ストライクに収録されたため一気に手に入りやすくなりましたね。

ほぼノーコストで使えるコントロール奪取カード、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?


↓一日ワンクリックよろしくお願いします!
 

拍手[2回]

PR

2011/06/11 (Sat.) Trackback(0) Comment(0) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

時計

最新記事

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

blogram投票ボタン

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

リンク

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS