忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2010
08
24

うみねこのなく頃に出題編の中で好きなシーンは?

うみねこのなく頃にでは、多数の良シーンが存在しますよねー。その中で、僕が好きなシーンを5つ
ランキング形式で紹介しますねー

続きを読むなら、続きを読む?をどうぞー!

拍手[0回]


第5位 EP2 戦人とベアトの決闘の始まり (BGM Answer)

いまは懐かしき、戦人とベアトの勝負の推理ゲームの開始宣言のシーンです。

戦人が、「俺は、お前を絶対認めない!」っていうところでBGMのAnswerのサビに入るっていうところが、

僕的にとっても好きです!w

(画像を用意したかったのですが…さすがに入手はきついのでやめました…)



第4位 EP1 始まりの始まり (BGM hope)

うみねこの全ての始まりのシーンです。飛行機に乗るところから、薔薇シーンの前までの話です。

らめぇぇぇぇぇぇ…とか、落ちるー!とか、後々の事を考えたら何とも微笑ましいシーンでしょうねw

しかも、うみねこのなく頃にの、舞台の場景の美しさを文にしている唯一のシーンですからw




第3位  EP3 カーテンの密室結界 (BGM soul of soul)

エヴァ・ベアトリーチェに襲われそうになったジェシカが、蘇った(?)嘉音君に助けてもらうシーンです。

そして、その最後のひと時をベアトがエヴァの魔の手から守るといったシーンです。

シエスタがいくら貫いても途切れることのないベアトの心臓。これが妾の無限よ。と…

鬼畜の極みだったベアトが何故こんなことをし始めたのか…今となってはよくわかりますよー

そしてあの後ジェシカは一体どうなったのやら…




第2位 EP4 早く帰ってきて、お兄ちゃんッ!! (BGM dir)

縁寿が戦人に嘆いた言葉全てが赤文字という何とも感動的なシーンです

縁寿は戦人の為に自分を捨て駒にして兄の為に尽くそうとしたんですねぇ…可哀そうに。

だったら戦人早く魔女ごっこやってないで帰れって!

お嬢…クール…

曲も、dirが流れていて、シーンとすごくあっていてうみねこの出題編で最高のシーンだと思いますよ!





第1位 EP2 楼座☆無双 (BGM  Worldenddminator)

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!真里亞が込めてくれた銃弾を食らいたいヤツから前へ出ろよォオオオオ、うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!

うみねこのEP2をやった人なら、言わずと知れた名シーンだと思いますw

竜騎士07様は、このシーンは真面目に執筆したそうですが、ネタにされちゃったんですねぇ…

インゴッドを投げるとか山羊さんに万年筆を目に突き刺したり…というより真面目にここは感動した部分が多いので第1位です(僕って異端?w



意外な1位だったでしょうが、僕のうみねこ名シーンはこんな感じです。皆さんの好きなシーンも聞きたいですなー 遠慮せずコメントをどうぞ~!

PR

2010/08/24 (Tue.) Trackback() Comment(2) 未選択

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

楼座無双は僕も大好きなシーンであります!!

僕的には、

5位:ep3 霧江さん&ルドルフの戦闘~シエスタ姉妹初登場!

霧江さんもルドルフもセリフがカッコいいです。やはり銃を持たせるなら楼座様とこの二人ですねw
シエスタ姉妹初登場シーンではBGMの月うさぎの舞踏が不安をあおらせる感じで大好きです。
良い殺曲www
そして、黄金の弓発射シーンがカッコいいw

4位:ep3 カーテンの密室結界

僕もこのシーンは大好きです。何度も攻撃を受けても途切れないベアトの心臓&けなげさについ涙が…。愛の力は偉大w

3位:ep4 「私はだぁれ?」

もうこの時に戦人に完全にフラグ立ってますよねw
何かを必死に命を懸けて伝えようとするベアトの姿に感動…。
BGMの「生まれてきてくれてありがとう」なんてもうタイトルのまんまじゃないですか!

2位:ep4 早く帰ってきて、お兄ちゃんッ!!

myumyuさんの言うとおりです。
しかし、縁寿様はつくづく泣かせるキャラですな…。
ひぐらしでいう、沙都子並。もう、可哀そうすぎる…。

1位:eo2 楼座☆無双

これはもうなんというか、神ですねw色んな意味で。
ネタじゃなくマジメに好きですw
はあ、しかしこの親子愛が戻る日はいつのことやら…。

全てはうみねこのなく頃に…。


とまあ、こんな感じです。ホントはep4の縁寿様の回想シーンやep1のなっぴーの決闘シーン(?)とかその他もろもろと入れたかったのですがwキリがないのでwww

そして、長文失礼しました…m(_ _)m




K1 URL 2010/08/24 (Tue.) 23:39 edit

長文ありがとうございます!そしてお疲れ様です!

K1さんも楼座☆無双!うれしいなぁー!

いやはや、皆大体3~4位ぐらいにするのかと思っていましたが、

僕と同じ意見にしていただけるとは…m(_ _)m

時間ができたら、EP別に分けたり、散で分けてランキングもしてみますよw

myumyu(管理人) URL 2010/08/25 (Wed.) 09:11 edit

Trackback

Trackback for this entry:

最新記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

blogram投票ボタン

ブログ内検索

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

リンク

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS