忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2011
11
09

ORDER OF CHAOSの注目カード

11/17に登場する遊戯王ゼアル新パック「ORDER OF CHAOS」

現在はまだ完全なカードリストが出ていないのですが、情報が出たカードの中での注目するカードを紹介してみます。


ガガガガール

効果モンスター

星3/闇属性/魔法使い族/攻1000/守 800

自分フィールド上の「ガガガマジシャン」1体を選択して発動できる。

このカードは選択したモンスターと同じレベルになる。

また、このカードを含む「ガガガ」と名のついたモンスターのみを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。

●このエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にする。



ガガガマジシャンと同じレベルになる効果をもち、ガガガとこのカードをエクシーズ素材として召喚されたエクシーズモンスターは召喚時相手の特殊召喚されたモンスター1体の攻撃力を0にする効果を持っていますね。

このカードのお陰でレベル5以上の素材を必要とするエクシーズモンスターを召喚しやすくなったといえるでしょう。


忍者マスター HANZO

効果モンスター

星4/闇属性/戦士族/攻1800/守1000

このカードが召喚に成功した時、デッキから「忍法」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。

また、このカードが反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「忍者マスター HANZO」以外の「忍者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。



通常召喚なら「忍法」と名のついたカードを、反転召喚、特殊召喚ならばHANZO以外の「忍者」をデッキからサーチできるカードですね。

打点もアタッカークラス並には高いので戦線も保つことができるでしょう。


成金忍者

効果モンスター

星4/光属性/戦士族/攻 500/守1800

1ターンに1度、手札から罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。

デッキからレベル4以下の「忍者」と名のついたモンスター1体を表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。



上に紹介した特殊召喚したときに効果を発動できるHANZOと相性がよく、さらに裏守備表示で特殊召喚も可能なのでリバース効果を持つ忍者とも相性が良いですね。

もちろんこのカードと同レベル、またはこのカードと同名カードを使いエクシーズ召喚を狙えるでしょう。

忍者デッキでは汎用性が高いカードといえるでしょうか。


No.96 ブラック・ミスト

エクシーズ・効果モンスター

ランク2/闇属性/悪魔族/攻 100/守1000

レベル2モンスター×3

このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。

その相手モンスターの攻撃力は半分になり、このカードの攻撃力はその数値分アップする。


素材にレベル2のモンスター3体を要求するモンスターですね。

相手モンスターとの攻撃宣言時に3回までのフォースと似た効果を使えるので戦闘で破壊されにくいモンスターといえるでしょう。

相手の攻撃宣言に対応するのかはまだ裁定待ちだそうですが、多分相手の場合でも発動できる裁定になるでしょう。(本当に多分)


ツイン・フォトン・リザード

融合・効果モンスター

星6/光属性/ドラゴン族/攻2400/守1000

「フォトン」と名のついたモンスター×2

このカードをリリースして発動できる。

リリースしたこのカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。



融合素材がフォトンと名のついたモンスター2体という軽い召喚条件、そして融合解除と同じような効果を使えるので銀河眼の光子龍2体を融合素材としてこのカードの効果を使った場合、フィールドに銀河眼の光子竜が2体並ぶというなかなか良いコンボが使えるカードですね。



他にも良カードが多く収録されているゼアル新パック「ORDER OF CHAOS」。

今後にも情報が出るでしょうので、それにも大いに期待ですね~!


↓一日ワンクリックよろしくお願いいたします!m(_ _)m

拍手[2回]

PR

2011/11/09 (Wed.) Trackback() Comment(0) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

最新記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

blogram投票ボタン

ブログ内検索

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

リンク

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS