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アニメの機皇兵達 他にも遊戯王5D's141話でアポリアが使ったカード達
前回の遊戯王5D'sで機皇兵達のアニメでの効果が明らかになりましたねぇ~
機皇兵ワイゼル・アイン
ATK 1800 DEF 不明
相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃対象とした自分のモンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
そのモンスターが守備表示モンス ターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
機皇兵スキエル・アイン
ATK 1200 DEF 1000
1000ポイント以上の効果ダメージを無効にする事ができる。
機皇兵グランエル・アイン
ATK 1600 DEF 不明
1ターンに1度、相手モンスター1体の攻撃力か守備力を半分にする事ができる。
ワイゼル・アインが味方モンスターに貫通ダメージを付加させる効果。
スキエル・アインが1000ポイント以上の効果ダメージを無効にする効果。
グランエル・アインが相手モンスターの攻撃力か守備力を半分にする効果。
グランエル・アインはどこぞのBF -疾風のゲイルだwww
ワイゼル・アインだけ効果ちょっと長いしw
アポリアの使う機動要塞フォルテシモ…地味なバーンですねぇ~ 特殊召喚だけでいいです^^;
1ターンに1度、手札のレベル4以下の機械族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
機械族モンスターをコントロールしていないプレイヤーはエンドフェイズ時に100ポイントダメージを受ける。
…これは…D(ディフォーマー)に使えたりして(笑)
というかバーンダメージの時の演出が激しすぎるwww たったの100ダメージでレーザーが飛んで来るってw
そしてこれまたアポリアの使うカードレベル・カノン
モンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚したプレイヤーはモンスターのレベル×200ポイントのダメージを受ける。
どこぞのダーク・ダイブ・ボンバーだwww
ほぼすべての召喚に対してダメージってひどいですアポリアさんwww
年末だからでしょうか…暗い話になりますねぇ~w 遊戯王アニメスタッフは年末嫌いなのかしら(汗
って5D'sといえば、今日は漫画版の遊戯王5D's 2巻の発売日だったそうですね~w
私は見てませんがwジャックが悪役だと聞いて(汗
しかし…まさかこのタイミングで龍亞が活躍…するか?
龍亞マジガンバレ。これ逃したら二度とチャンスはないz(ry
今回でたカード、そのままの効果で全部OCG化されたら機械族イヤッホゥですなぁ^^;
追記:遊戯王5D'sのアニメのネタを記事にするときほとんどタイトルが写らなくなるって一体…(汗
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2010/12/29 (Wed.) Trackback() Comment(2) 遊戯王
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遊戯王 エルシャダイデッキ
神は言っている…これは全てネタだと。
(El Shaddaiネタがわからない人は何が何だかわからないと思いますがまあ楽しんでください(ぇ )
鼻☆塩☆塩。あれは今から、36万…いや、1ヶ月前の事だったか…
デュエルターミナルでヴァイロンというデッキが流行っているそうでね。
アークエンジェル達から聞いたのだが、なんとヴァイロンとは装備に関連するモンスター、さらに天使族。
…フッフッフ、私も試してみることにしたよ。
神「神は言っている…馬鹿かと。」
そして私はデッキレシピとして君たちに公開した。
……え?見たことがないって?何を言っているんだ。昨日デッキレシピを公開したじゃないか。
……あっ…すまない。 君たちにとっては明日の出来事か。
…わかった。ここに公開することにするよ。
ロットォ…そうそう、エルシャダイ公式サイトとPVを見てからこれを見れば少しは楽しい旅になりそうだぞ?
神も推奨するといってるしね。試してみるといい。
ヴァイロン・オメガ | 1 | フッフフフフ…これはアーチだ。神が創り出した知恵の一つ。いや、武器か。 人類が決して辿り着く事の出来ない神の英知として、神が我々に与えた物だ 昔天界で起きた大きな抗争の時にな。あの時はほんと・・・まいったよ(汗 |
ヴァイロン・アルファ | 1 | 懐かしいなぁ・・・私も見るのは久しぶりなんだ これは人の言う電気でもレーザーでもない、いわば神のみが創り出せるエネルギー体だ。 |
ヴァイロン・デルタ | 1 | フッフッフ…見ての通り、継ぎ目すら無い美しいフォルムだろ? 私の爪楊枝だよ(笑) |
ヴァイロン・シグマ | 2 | あー…これっ? これは傘だよ。人間の知恵の結晶・・・ってところか お前もこういう洗練された物を使いこなし(ry |
神「神はいっている…病院を呼べと。」
ルシフェル「大丈夫、病院も逃げた(笑)」
イーノック「ちょw」
ルシフェル「いいんじゃないかな、神も(・∀・)イイ!!って言ってくれてるしね。」
神「神は言っている…そんなことは話したことはないと…。」
ルシフェル「すまない、私には興味がないんでね。」
イーノック&神「おい(怒)」
\______ _______________________/
○
O モワモワ
o
∧_∧! ハッ! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
___( ゜∀゜)_ < という夢を見たんだ
| 〃( つ つ | \________
|\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
| \^ ⌒ ⌒ \
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
\ |.________| -夢オチEND-
ロットォ…いい忘れてたよ。
気をつけろっ、このデッキを使うと一瞬で浄化されてしまうぞ?
2010/12/29 (Wed.) Trackback() Comment(1) 遊戯王
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遊戯王のプレイングミスについて
今日、友達と遊戯王でデュエルしてきました~
8回くらいデュエルしたのですが…
なんと6戦中6戦勝利
,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /(●) ( ● )\ {、 λ
ト-┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | 1kill☆圧殺 │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
しかもそのデュエルの全てが1ターン8000オーバーダメージの1キルでしてw
さすがインフェルニティ満足!
…と浮かれていたら次のデュエルの時…
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ <今日も1killするお
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
, -z―─―- 、
, ' ´弌孑y ´' zk 三ニ`丶、
, ' ...::::::::::::::::::::::::::::::::.... ≠ニ三丶、
/z'' ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.... ー ニ三\____
/y' .:::::::::≠:::::::::::::::::::::, - ─ - 、 ー≠ニ三三三`丶、
. /≠' .::::::::ニ=::::::::::::::, ' \ ''''ニ三 n
/ .z::::=三:::::::::/ \ /  ̄ ` ー 、 `\
≠=:::::ー= / / /((○)) ((○)、三)
z 三 '''' ,' ,' / '⌒(__人__)⌒‘ゝ' ギャー
ニ ー=, z≠! V |r┬-| |
ー' 三ニ ,kz'! \ | | | /
,ィk =ニ= ,z| ノ | | | \
≠三 ¨ ', /´ `ー'´ ヽ
って事になりかねないので、相手の敗因はなにか、こちらの勝因は何か、十分に検証してみました。
そしたら一つのことにたどり着きました。
「プレイングミス」
プレイングミスとは、そのままの意味でデュエル中での戦略ミスのことをさす事です。
特にやってしまうのがその場でのサイクロン発動。
サイクロンは基本戦術としてエンドサイクというものが存在して
「速攻魔法・罠カードを相手ターンに発動するためにはセットして1ターン経過する必要がある」
というルールを利用したテクニックだそうです。
本来はチェーン発動が可能である速攻魔法・罠カードを、ルール故に発動させずに破壊できるのが最大の利点。
そのターンに伏せたカードを破壊すれば、対象がほぼ確実に1:1交換できるため、安心して発動できる点も大きな魅力。
(遊戯王カードWikiより)
これを派生した戦術として「エンドお触れ」「エンド砂塵」といった戦術があるそうです。
他に気をつけなければいけないことは
自分と相手のアドバンテージ差。
デュエルでは常にボードアドバンテージ(フィールド上のカードの枚数)とハンドアドバンテージ(手札の枚数)、
そしてこれらを合計したものをカードアドバンテージというものなのですが、
このカードアドバンテージが多ければ多いほど(つまりお互いの手札とフィールド上のカードの数が多ければ多いほど)デュエルが有利だと言えるのですが
このような法則を無視したコンボなどを行って来て、後先の事を考えないコンボを行うとすぐに1:1交換などのカードを使われ状況が不利になってしまうのは当然ですね。
友達の方は特にボードアドバンテージの優劣をあまり考えない戦い方をしてしまっていて、
デュエル終了後にお互いの状況を再構築してみてデュエルしたら友達の方のほうが普通に勝てたといった感じだったのです(汗 (つまり私が勝ったのはまぐれということです(汗 )
今日のデュエルでプレイングミスってやっぱり大きいなぁ…って改めて実感しました^^;
みなさんもプレイングミスは気をつけてくださいね~w
特に大会ではついやってしまったなんてことがよくあるそうなのでw (自分のことです)
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2010/12/28 (Tue.) Trackback() Comment(1) 遊戯王