忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2012
03
06

【遊戯王】初々しいな(公開処刑その1)【デッキレシピ公開(笑)】

今日は自分の昔のブログから記事を引っ張って来ましたw

なんと2009年6月の遊戯王のデッキレシピを紹介しようと思います~


たったの約2年と9ヶ月前のデッキなのですが…なんぞこれwwwwと思えるデッキレシピとなっていましたw


それでは当時の記事の文章そのままでお送りいたします(ぉ




natu.PNG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遊戯王関係の話もするといってまだ作ってなかったので、作りました~

とりあえず僕が持ってる3つのデッキの1つの「機械族デッキ」を紹介しちゃいます~


----メインデッキ(60枚)----融合デッキ、サイドデッキあり



----モンスター (33枚)----

プロト・サイバー・ドラゴン x3
サイバー・フェニックス x3
龍脈に棲む者 x3
強化支援メカ・ヘビーウェポン x3
サイバー・ダーク・エッジ x2
サイバー・ダーク・ホーン x2
サイバー・ダーク・キール x2
融合呪印生物-闇 x2
ジャイロイド x2
サイバードラゴン x1
サイバー・バリア・ドラゴン x1
ユーフォロイド x1
カオス・ソーサラー x1
ドル・ドラ x1
沼地の魔神王 x1
闇の仮面 x1
融合呪印生物-光 x1
仮面竜 x1
サイバー・ジラフ x1
エメラルド・ドラゴン x1

----魔法(16枚)----

融合 x2
未来融合-フューチャー・フュージョン x1
オーバーロード・フュージョン x1
ハリケーン x1
貪欲な壺 x1
死者蘇生 x1
ライトニング・ボルテックス x1
前線基地 x1
融合回収 x1
パワー・ボンド x1
サイクロン x1
リミッター解除 x1
融合解除 x1
大嵐 x1
振り出し x1

----罠(11枚)----

炸裂装甲 x2
マジック・ジャマー x2
聖なるバリア-ミラーフォース- x1
サイバー・シャドー・ガードナー x1
死のデッキ破壊ウイルス x1
アタック・リフレくター・ユニット x1
最終突撃命令 x1
強制脱出装置 x1
DNA改造手術 x1



----サイドデッキ(14枚)----

----モンスター(7枚)

ジェット・ロイド x2
スチームロイド x1
機械犬マロン x1
サイバー・レーザー・ドラゴン x1
サイバー・バリア・ドラゴン x1
青眼の白龍 x1

----魔法(3枚)----

フォトン・ジェネレーター・ユニット x1
虫除けバリアー x1
サイバネティック・ゾーン x1


----融合デッキ(10枚)----
サイバー・エンド・ドラゴン x3
サイバー・ツイン・ドラゴン x2
F・G・D x1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン x1
キメラテック・オーバー・ドラゴン x1
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン x1
ユーフォロイド・ファイター x1

そういえばサイバー・エンド・ドラゴンってなかなか召喚できた覚えが…
(じゃあなぜ3枚も…)

禁止デッキだったら楽に出せたんですけどね…

友達とデュエルするときはたまに

サイバー・ドラゴン 3積み
苦渋の選択
混沌帝龍-カオス・エンペラー・ドラゴン-

入れてやることもありますが(マテ

それで フューチャーフュージョンでエンド召喚して融合解除。

その後、先攻1ターン目に伏せておいた強制脱出装置を使って

パワーボンドで再びエンド召喚。そして一気に瞬殺した…

なんて頃は楽しかったです~(ぇ

相手涙目でしたけど(ヤハリ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4a5f1ad2.png


当時の自分に言いたい…何故苦渋の選択と混沌を使っているのだッッッ!!!


禁止デッキだったらな~っておいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいwww

さ す が に そ れ は な い
 (過去の自分のことだけど)

相手涙目でしたけど って当時の自分はこんな外道だったか?w


5934abcf.jpeg

「禁止デッキだったら楽に出せたんですけどね…」


d0f0b856.jpeg
「相手涙目でしたけど(ニヤリ」


6a31c7bb.jpeg



 
当時にコメントいただいた方、まさにそのとおりですねwホント厳しいご指摘ありがとうございます!でしたよw
(まぁあんなレシピなら当然でしょうけどね^^;)

 

今はちゃんとしたインフェルニティや兎ラギアで楽しんでますw

拍手[2回]

PR

2012/03/06 (Tue.) Comment(0) 遊戯王

2012
03
05

【遊戯王カード考察】 「レスキューラビット」

今回注目するカードはこれです!


レスキューラビット

効果モンスター

星4/地属性/獣族/攻 300/守 100

このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。

自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。

自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。

この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



地震を除外することでデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する効果を持っていますね。

現環境での通常モンスター救済カードでもあり、トップメタである【兎ラギア】の必須カードでもあるモンスターです。


展開先は、様々な通常モンスターが存在しそれにあったエクシーズモンスターも多く存在するので非常に使いやすいカードと言えます。


主な展開先とそれに対応したエクシーズモンスター

・通常レベル2全般・・・ダイガスタ・フェニクス

・通常レベル3全般・・・リバイス・ドラゴン、虚空海竜リヴァイエール

・通常レベル4全般・・・希望皇ホープ、ダイガスタ・エメラル、インヴェルズ・ローチ等

・セイバーザウルス、大くしゃみのカバザウルス・・・エヴォルカイザー・ラギア

・ヴェルズ・ヘリオロープ・・・ヴェルズ系エクシーズモンスター

・闇魔界の戦士ダークソード・・・H-C エクスカリバー



特に相性が良いのは、セイバーザウルスからのエヴォルカイザーラギアでしょう。

先行1ターンから擬似神の宣告持ちのモンスターがでればかなりの制圧力になるはずです。


他にも、アレキサンドライドラゴン2体を展開し、それをコストに銀河眼の光子龍を特殊召喚するのもよいでしょう。

場合によっては展開した通常モンスターで攻撃する場合もあります
(2000打点が2体も展開できるので4000ダメージも通すことができますね)



このカード自身は、デッキから特殊召喚ができないという制約しかないので、

蘇生・帰還には特に制限が無いことを利用し、使いまわすことも可能です。
(リヴァイエールとの相性もかなりのものです)


要は、このカード1枚が強力なエクシーズモンスターに姿を変えると考えると、非常に強力なモンスターだといえるでしょう。(本来エクシーズ召喚には少なくとも2枚以上のカードを消費する必要があるので)


そんなこのカード、収録は銀河眼の光子龍がパッケージであるPHOTON SHOCKWAVEが初出であり、

レアリティもただの字レアなので入手は簡単なのですが…このカードの性能ゆえ、相場は上がっているようですね。

3枚セットは2000円を超える(2012/3/15)ほどなので、ボックスでの入手が安定でしょうかね~



強力なエクシーズ召喚サポートカード、是非使ってみては如何でしょうか?


↓ワンクリックよろしくお願いいたします!

拍手[1回]

2012/03/05 (Mon.) Comment(0) 遊戯王

2012
03
05

2月より3月の方が寒い…トリシューラの呪いか

ようやく3月になって暖かさが増すのかな~なんて思ったらびっくり

2月29日には雪が降るわ、3月は雨で寒くなるわで禁止カード化したトリシュが暴れてんじゃないかってくらい寒いですね~


それにしても最近効果モンスター無効系カードがあついですね~

インゼクターや兎の影響かな?

デモンズチェーンが欲しい今日このごろ

拍手[1回]

2012/03/05 (Mon.) Trackback() Comment(0) 遊戯王

最新記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

blogram投票ボタン

ブログ内検索

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

リンク

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS