忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2010
12
10

遊戯王カード考察 「Infernity Barrier (インフェルニティバリア)」

今回注目するカードはこれです!

20100621_873679.jpg
インフェルニティバリア Infernity Barrier

カウンター罠
自分フィールド上に「インフェルニティ」と名のついた
モンスターが表側攻撃表示で存在し、
自分の手札が0枚の場合にのみ発動する事ができる。
相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
米版の遊戯王にしか存在しないカードですが、効果はかなり強力ですね。 1枚で3000円位する高額カードになっているくらいです。 (シークレットレアということもありますが^^;) インフェルニティ・デーモンで簡単にサーチできる魔法・罠・モンスター効果の発動を無効にする カウンター罠であるので、次期インフェルニティに十分投入可能なカードですよね~ 弱点といえば、やはり発動条件ですね。 「インフェルニティと名のつくモンスターが攻撃表示で存在する」事と、 インフェルニティにはお約束の「手札が0枚」の状態の二つが揃ったとき、 初めて発動できるカードなので、 なかなか発動機会が少ないということになってしまいます(´・ω・`) 当然、シンクロ召喚したモンスターがインフェルニティと名のつくモンスターではなかったときには 発動できなくなってしまいます… (wikiにも書かれていましたね~) さらに、インフェルニティがいても、守備表示ならば発動はできないので 防御からの切り返しもなかなか難しいところです… 結構弱点は多いですが、ノーコストの無効カードと考えるとやはり強いですね~ (ロストサンクチュアリに収録する「神罰」というカードも強力そうですしw) インフェルニティ・パーミッションか…組んでみたいところですw
次のEXTRA PACKで収録してくれるのでしょうかねぇ~^^

楽しみです!

拍手[2回]

PR

2010/12/10 (Fri.) Trackback() Comment(1) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

海外版のパックにはこんなにすごい効果を持ったカードが封入されてるんですねー。

もし、myumyuさんが、このカードを手に入れたら恐ろしいです・・・

妹好き  2010/12/11 (Sat.) 00:17 edit

強欲で謙虚な壺並みに欲しいカードですw

あ、他に今めちゃくちゃ欲しいカードは、

ドリアードとダイガスタ・すフィアードですね(笑)

2010/12/11 22:13

Trackback

Trackback for this entry:

最新記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

blogram投票ボタン

ブログ内検索

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

リンク

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS