忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2011
04
03

アニメ遊戯王シリーズの好きなキャラ&BGM!

遊戯王5D'sが先週最終回を迎え、新しく遊戯王ZEXALが始まろうとしていますね~

海老髪の中学生、九十九遊馬がかっとビングする日も近いでしょう(笑


5D's終了記念ということで、歴代遊戯王好きなキャラ&OP、EDをやってみました~


ではまずは遊戯王デュエルモンスターズから!

0.jpg

「ポケモンゲットだぜ!」 …ではなく、「闇のゲームの始まりだぜ!」ことアンデッド使いの顔芸、獏良了ですw

遊戯のように2つの人格を持ち、千年アイテムの一つである千年リングの所持者でもある彼…

2つの人格のうちの闇の人格は、ラスボスであるゾーク・ネクロファデスだったというw

究極の闇のゲームでは、マリクちゃんもびっくりの顔芸を披露していただきましたw AGOすげぇw


一番好きなOP曲は、Shuffleです! なんというか…遊戯王らしいOPですよね(何 ちなみに初めてみた回のOPがこれだったからというのもあります

EDは、EYE'S。 「今の 僕達に 地図なんて いらない」

遊戯王デュエルモンスターズを物語っているような歌詞でなかなか良いですね~



お次は遊戯王GX!

untitled.PNG

え?キャラの画像が見えない?(笑)

妖怪のモンスターを操るデッキを使う、ラーイエローの三沢大地です!

馬頭鬼や火車がエースカードであり、デュエルの実績もあの「The splendid VENUS」の所持者であるレジーマッケンジーを倒した実績もありますw(勝ちを譲られただけだけどn(ry )


アニメの三沢が全裸になって学園を飛び出し、挙句の果てには「あなたは、私の神です!」なんて言い出したことはれっきとした黒歴史です(大汗


OPで一番好きなのは、GX鬱展開ゾーンであった時の曲、ティアドロップです~! 前奏の部分とか結構好きですよ。鬱の時にきくとなんか気分が良くなります(ぉ

EDは1期のED、「限界バトル」です! 「限界バトル叩きつけて 傷ついたっていいんじゃない?」

初期のGXらしいですよね!



最後に遊戯王5D's!

c93e3b3f.jpg

「わったっしっのっ、とぅあああああん!!\(^o^)/」こと、絶望同盟(未来組)のアポリアです!

ホセ、プラシド、ルチアーノの3人(?)がトリプルコンタクト融合して合体し、トリシューラそっくりのDホイールを操る彼。

エースモンスターは機皇神マシニクル∞3(きこうしんましにくるいんふぃにてぃきゅーびっく)。機皇神龍アステリスクですね、どちらも強力な破壊耐性と効果をもっていたのですが…OCGェ…

まぁ、妥当ですよね(泣  ちなみに彼の「機皇」カードがエクストリームビクトリーに大量に登場したため、自分はアポリアデッキを組んでいたりします(ぉ

世間では機皇神龍アステリスクがハズレスーレアだ!なんて言われていましたが自分はすごく喜びましたとも!えぇ! アステリスクはデッキに外せないエースモンスターなのです!


…おっと、OCGの方に話がずれてしまいましたね(汗

WRGPの決勝戦で遊星のシューティングスタードラゴンにスターダストミラージュされてトリシュ号ごと木っ端微塵にされた後、ZONEによってサルベージされアーククレイドルで見事にジャック、龍亞、龍可との3vs1の変則デュエルを行いほぼ互角の戦いをやり遂げたという偉業もw

(龍亞がシグナー化という長かったフラグ回収をするまでは…)


龍亞ら3人にデュエルで敗北し、その時に希望を入手。(その後龍亞とはお友達に)

そして今度は仲間であるZONEに希望を思い出して欲しいといいデュエルを行い、、、圧倒的なZONEの力に破れ敗北…

デュエル後、尽きそうな最後の力を振り絞りルチアーノの部分を遊星に託す…

翼が生えた遊星号「これが僕(ルチアーノ)の究極体なんだ。」

そして力尽きる… その時私は泣きましたよ(ぇ

アポリアさんはネタ的にもシナリオ的にも良いキャラでした!


好きなOPは「明日への道〜Going my way!!〜」です!

空耳の「ゴドウィン!ゴドウィン!」は汎用性高しw


EDは「-OZONE-」です!

「ねぇ今どこ?」「地球の中」 宇宙飛行士じゃないから

……電波じゃないよ!

Full.verは屈指の蟹曲!是非一度聞いてみてはいかがでしょうか!?


以上、自分の好きなキャラ&OP,EDでした~

なんかアポリアのところ書きすぎた…w


ZEXALはどんな良OP,EDそしてどんなネタキャラ、顔芸、遊戯王クオリティ、かっとビングを見せてくれるのでしょうねw 楽しみです~!

拍手[1回]

PR

2011/04/03 (Sun.) Trackback() Comment(0) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

最新記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

blogram投票ボタン

ブログ内検索

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

リンク

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS