2025
01
23
2011
02
02
遊戯王カード考察 「青眼の白龍」
今回紹介するカードはこちらです!
青眼の白龍<Blue-Eyes White Dragon>
通常モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。
どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。
遊戯王の象徴である1枚のカード、元祖攻撃力3000ラインを作ったカード、専用のサポートカードが多いカード、そして海馬の嫁(ry
現在のリリース(生贄)召喚の概念がない初期のルールの時はアニメのようにまさに3枚フィールドに召喚して圧倒するといった形があったそうですが、現在では2体のリリースが必要になってしまったので大幅に弱体化してしまったと言えます(汗
しかし、前述のとおり、サポートカードが豊富なのでそこから特殊召喚を狙うことが可能です。
主なサポートカード
「正義の味方 カイバーマン」
このカードをリリースすることで手札から青眼の白龍を特殊召喚できる。
「伝説の白石(ホワイト・オブ・レジェンド)」
このカードが墓地へ送られた時、自分のデッキから「青眼の白龍」1体を手札に加える。
「滅びの爆裂疾風弾(バーストストリーム)」
自分フィールド上に青眼の白龍が表側表示で存在するとき、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
「白竜の聖騎士(ナイト・オブ・ホワイトドラゴン)」
このカードをリリースすることで青眼の白龍を手札、またはデッキから特殊召喚することができる。
(儀式モンスター)
他にも、召喚補助としてレッドアイズダークネスメタルドラゴン、竜の尖兵や、
トレード・インで2枚ドローしつつ、なおかつこのカードを墓地へ落とすこと、
古のルールで手札から特殊召喚、正当なる血統で墓地から特殊召喚など、
様々な召喚補助カードがあります。
通常モンスターゆえに、スキルドレインとも相性が良いです。
このカードの派生カードもなかなか多く、
青眼の究極竜
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
青眼の光龍
青氷の白夜龍
Sin 青眼の白龍
そして究極竜とカオス・ソルジャーを融合した究極竜騎士(マスターオブドラゴンナイト)。
と、6体の派生カードが存在します。
そんなこのカード、レアリティも非常に多く
ノーマルパラレル、ゴールドレア、ホログラフィックレア以外は全てのレアリティが存在します。
特にレリーフ仕様のこのカードの価格は何気に高く、2500円あたりになっています。
安く手に入れたい方は、アニバーサリーパックバージョンのものを購入することをおすすめします、あちらは約200円程度で入手することが可能です。
かつての攻撃力3000の歴史を築きあげてきたこのカード、是非使ってみてはいかがでしょうか?
↓一日ワンクリックよろしくお願いいたします!
2011/02/02 (Wed.) Trackback() Comment(0) 遊戯王
Comments
Trackback
Trackback for this entry: