忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)

2012
02
29

【遊戯王カード考察】 「カードカー・D」

今回注目するカードはこれです!

カードカー・D

効果モンスター

星2/地属性/機械族/攻 800/守 400

このカードは特殊召喚できない。

このカードが召喚に成功した自分のメインフェイズ1にこのカードをリリースして発動できる。

デッキからカードを2枚ドローし、このターンのエンドフェイズになる。

この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。



特殊召喚できず、メインフェイズ1にリリースするとこでデッキから2枚ドローしそのままターンを強制終了する効果を持つカードですね。

要は、自分の召喚権とバトルフェイズをスキップして1:2交換のアドバンテージが取れる、モンスター版兼調整版「強欲な壺」とも言えるカードでしょう。


特殊召喚も出来ず、ドローした後ターンが終了してしまうということで、一見使いづらいカードのように見えますが…


メインフェイズ1ならいつでも発動可能なので、魔法・罠はセットでき、キーカードを揃えつつ相手のターンで・
の対策が取れたり…

バトルフェーダーや速攻のかかしを使う【終焉のカウントダウン】デッキなどではそもそもあまりデメリットにならないんですよね。


それどころか、強欲で謙虚な壺同様パーツを早く揃えたいデッキにも非常に相性が良いカードとなっているのです。

(実際このカードを入れたインゼクター聖刻デッキで結果を残している大会もあります。)


よっぽど2枚のドローが強力だということが分かるカードですね~


そんなこのカード、つい最近発売したパック、GALACTIC OVERLORDに登場したカードで、

レアリティも字レアなので手に入りやすいといえば手に入りやすいですね。(レスキューラビットくらい)


モンスター版兼調整版「強欲な壺」であるこのカード。是非使ってみては如何でしょうか?



↓ワンクリックよろしくお願いいたします!

拍手[1回]

PR

2012/02/29 (Wed.) Comment(0) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

blogram投票ボタン

ブログ内検索

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

リンク

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS