忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)

2012
02
26

【遊戯王カード考察】 「超弩級砲塔列車グスタフ・マックス」

今回注目するカードはこれです!


超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

エクシーズ・効果モンスター

ランク10/地属性/機械族/攻3000/守3000

レベル10モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。

相手ライフに2000ポイントダメージを与える。



レベル10のモンスターを2体要求する超重量エクシーズモンスターですね。

効果も単純で、相手に2000ダメージを与えるというもののみ。


このカードの効果で2000ダメージ与えて、その後攻撃で3000ダメージを与えればこのモンスターだけで5000ダメージも削ることができるのは大きいですね。


しかしレベル10を2体も使うのは厳しいのではないか…と思われますが、

意外と出しやすいんですね、これが。


レベル10のモンスターには召喚しやすいモンスターが多く、

例えば究極封印神エクゾディオスは自分の墓地のモンスターを全てデッキに戻すだけで特殊召喚できたり、

Sin サイバー・エンド・ドラゴン、Sin レインボードラゴンはそれぞれ指定されたカードをデッキから除外するだけで特殊召喚。

レッドアイズダークネスメタルドラゴンは、自分の場のドラゴンを除外するだけで特殊召喚。

ダメージを受けた時に特殊召喚できるトラゴエディア

罠モンスターであるメタルリフレクトスライム


最新弾からは爆走特急ロケットアローで自分の場にカードがない時特殊召喚できるモンスターも存在します。


挙げれば他にもいるので、かなり多くの素材候補が出てくるのです。

エクシーズ召喚の難易度的には、レベル6を2体と同じくらいの難易度といえるでしょう。


特に、レッドアイズダークネスメタルドラゴンは、最新弾で組める聖刻デッキに採用できるカードであり、

その聖刻も特殊召喚を得意とするデッキなので、フィニッシャーとしてこのグスタフマックスを採用することもできたりします。


そんなこのカード、V JUMP EDITION 6に収録されたカードで、他にもNo.7 ラッキーストライプや、重機王ドボク・ザークなどと収録されていましたね。


ランク10の超重量エクシーズモンスター。是非使ってみては如何でしょうか?


↓ワンクリックよろしくお願いいたします!m(_ _)m

拍手[0回]

PR

2012/02/26 (Sun.) Comment(0) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

blogram投票ボタン

ブログ内検索

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

リンク

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS