2025
01
23
2011
03
25
デュ↑エルだぁ!
今日は初めて高校の友達の家に遊びに行きました~
やったことは、デュエルとデュエルとデュエルでした(ぉぃ
ガチバトルをしたり、寄せ集めで組んだデッキでやったり、デッキ交換してやったり…
しかし色々とおかしな場面が多すぎました(笑
・近くのお店で買ったパック4パックのうち、3パックにレリーフレアカード入り (運良すぎるw)
・ウォームワーム、ニードルワームの凶悪性→全員墓地に落ちてはいけないカードが落ちる (どうしてこうなったw)
・グリードクエーサーほっといたら攻撃力がいつのまに6000に→流星龍いたのに (これはひどいw)
・地雷蜘蛛が20ターン以上場に残る→おかげで使った方のライフは1の位が2とか普通ありえんことに (破壊しろよw)
・60枚の防御(?)デッキが終世デッキに2連勝 (すごいw)
・人のデッキを使うと面白いほどデッキが回る (カードは人を選…ぶ…?)
・サイコ・ショッカーのせいで若干リアルファイトに (カードって怖いね!)
・バーンダメージの凶悪性 (4人でデスマッチって怖いね!)
・魂虎(DEF2100)に攻撃した霊滅術師カイクウ(ATK1800) (除霊☆失敗)
・7ターン目「俺のライフはあと400…こりゃオワタ\(^o^)/」→50(もっと?)ターン目「残りデッキはあと3枚…こりゃデッキ切れだなw」 →速攻のかかし、ネクロ・ガードナー、柴戦士タロの無駄な制止力の高さ (早く殺してくれw)
・機械犬マロンの圧倒的制圧力→4人全員のライフは1000以下 (普通ありえんw)
・過労死するカオス・ソーサラー (10回以上召喚されたはず)
・激しくプレミ→相手のトラップに王宮のお触れをチェーンしてどや顔してたら王宮のお触れじゃなくて死者蘇生をオープンしていたZE☆ (やっちまったぜ(笑 )
・3人による連携プレー→友達A「モンスターで攻撃!」→友達A「ついでにサイクロンで破壊w」→友達B「それにチェーンして砂塵の大竜巻!」→友達C「クリスティアで特殊召喚できんよ^^」→自分「ほぎゃああああああワシのミラフォ、リビデ、神宣がぁぁぁぁ」 (いじめw)
………とまあ、色々とあったのですがとっても楽しかったです^^www
帰りに、マスターガイド3も買ってさらに満足しましたw
3/31も友達の誕生日として遊びにいく予定です~(ぉ
その時もカオスなデュエルをしたいものですw
2011/03/25 (Fri.) Trackback() Comment(0) 遊戯王
2011
03
23
レダメおいしいです(トレードの話)
今日クラスの友人からレッドアイズダークネスメタルドラゴンを交換してくれました。(おまけに機皇城も)
こちらはフォッシルダイナパキケファロとスーレア以上のカードを5枚くらい出しましたw
最近トレードを多くしているのですが、この世には、鮫トレという不公平なトレードの話が飛び交っているということを聞いたこともあるので自分はトレードというものがちょっと恐ろしいものだと感じてしまっています(汗
みなさんも鮫トレには気をつけてくださいね(汗
トレードはまずは近くの友人の方々から初めていくのが良いですよね。トレードのルールというものもありますし。
トレードではやっぱりお互いが満足できる取引ができるのが一番良いですよね~
↓一日ワンクリックよろしくお願いいたします!
2011/03/23 (Wed.) Trackback() Comment(0) 遊戯王
2011
03
21
遊戯王カード考察 「おろかな転生」
今回注目するカードはこれです!
おろかな転生 <Foolish Return>
速攻魔法 相手の墓地に存在するカード1枚を選択して発動する。 選択したカードをデッキに戻す。 相手の墓地のカードを1枚デッキに戻すことができるカードですね。 おろかな埋葬の逆の効果を持つカードと言っても良いと思われます。 このカードの主な使い方としては… ・墓地のカードを対象にしたときにチェーン発動でデッキに戻す。 (蘇生やサルベージなど) 例:死者蘇生、ゾンビキャリア ・ダーク・アームド・ドラゴンなどの墓地のモンスターに依存するカードの妨害。 例:ダーク・アームド・ドラゴン、ゾンビキャリア ・このカードをセットし、ブラフとして使用する。 例:サイクロンや砂塵のブラフ、非常食と同時に使う 似たようなモンスターで(むしろ先輩である)D.D.クロウや転生の予言などがあります。 それぞれのカードの効果の違いとこのカードと比べてのメリット、デメリットは… D.D.クロウ メリット ・モンスター効果故に、奇襲性が高い。 ・墓地のカードを除外する効果なので、再利用しにくい。 ・モンスターカードなので壁などに使える。 ・サーチやサルベージが容易。 デメリット ・モンスター効果故に、天罰や透破抜きで無効化されやすい。 ・次元の裂け目、王宮の鉄壁発動下では使用できない。 転生の予言 メリット ・墓地のカードを2枚戻すことができる。 ・自分の墓地のカードも戻すことができる。 デメリット ・罠ゆえに発動が遅い。 こんな感じでしょうね~ 使いやすさではD.Dクロウのほうが上回っている感じでしょう(汗 ですが、魔法カードで発動を無効化されにくい点や、次元の裂け目があっても発動可能といった点、 サイクロンなどのブラフにできる点ではこのカードのほうが優っているといった感じでしょうね~ 墓地利用のデッキの大きいメタになると思うので、D.Dクロウと使い分けできると良いでしょう! そんなこのカード、収録パックはSTORM OF RAGNAROKでレアリティはレアですので 入手は比較的楽だと思われます~ 相場も100円以下で手に入るところが多いので D.D.クロウよりお財布にやさしいといった点でもD.D.クロウに優っていると思います(笑) ↓1日ワンクリックよろしくお願いいたします!
2011/03/21 (Mon.) Trackback() Comment(1) 遊戯王