忍者ブログ

2024
04
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 (Tue.)

2011
03
21

遊戯王カード考察 「おろかな転生」

今回注目するカードはこれです!


おろかな転生 <Foolish Return>

速攻魔法

相手の墓地に存在するカード1枚を選択して発動する。

選択したカードをデッキに戻す。


相手の墓地のカードを1枚デッキに戻すことができるカードですね。

おろかな埋葬の逆の効果を持つカードと言っても良いと思われます。


このカードの主な使い方としては…

・墓地のカードを対象にしたときにチェーン発動でデッキに戻す。
(蘇生やサルベージなど)
例:死者蘇生、ゾンビキャリア

・ダーク・アームド・ドラゴンなどの墓地のモンスターに依存するカードの妨害。
例:ダーク・アームド・ドラゴン、ゾンビキャリア

・このカードをセットし、ブラフとして使用する。
例:サイクロンや砂塵のブラフ、非常食と同時に使う

似たようなモンスターで(むしろ先輩である)D.D.クロウ転生の予言などがあります。

それぞれのカードの効果の違いとこのカードと比べてのメリット、デメリットは…


D.D.クロウ

メリット

・モンスター効果故に、奇襲性が高い。

・墓地のカードを除外する効果なので、再利用しにくい。

・モンスターカードなので壁などに使える。

・サーチやサルベージが容易。


デメリット

・モンスター効果故に、天罰や透破抜きで無効化されやすい。

・次元の裂け目、王宮の鉄壁発動下では使用できない。


転生の予言

メリット

・墓地のカードを2枚戻すことができる。

・自分の墓地のカードも戻すことができる。


デメリット

・罠ゆえに発動が遅い。


こんな感じでしょうね~

使いやすさではD.Dクロウのほうが上回っている感じでしょう(汗

ですが、魔法カードで発動を無効化されにくい点や、次元の裂け目があっても発動可能といった点サイクロンなどのブラフにできる点ではこのカードのほうが優っているといった感じでしょうね~


墓地利用のデッキの大きいメタになると思うので、D.Dクロウと使い分けできると良いでしょう!


そんなこのカード、収録パックはSTORM OF RAGNAROKでレアリティはレアですので

入手は比較的楽だと思われます~ 相場も100円以下で手に入るところが多いので

D.D.クロウよりお財布にやさしいといった点でもD.D.クロウに優っていると思います(笑)



↓1日ワンクリックよろしくお願いいたします!

拍手[2回]

PR

2011/03/21 (Mon.) Trackback() Comment(1) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リクエストにわざわざ答えてもらって申し訳ないです…

ありがとうございました^^


なるほど…w墓地依存のカードの邪魔をしてあげるわけですね(笑)
グローアップ、ゾンキャリ、スティーラー、インフェ、ファランクスなどなど数えてみれば結構ありますしねw

サイドの空いたスペースなんかに入れるにはいいかもですねw

K1 URL 2011/03/21 (Mon.) 23:50 edit

こちらこそリクエストありがとうございますw

おろかな転生は使われると結構嫌なカードです(実体験あり)

2011/03/23 22:25

Trackback

Trackback for this entry:

最新記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

blogram投票ボタン

ブログ内検索

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

リンク

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS