忍者ブログ

2017
09
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/26 (Tue.)

2011
10
02

遊戯王カード考察 「カオス・ソルジャー -開闢の使者」

久しぶりの考察です!

久しぶりなので文章がめちゃくちゃになってしまうかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m


今回の注目するカードはこれです~


カオス・ソルジャー -開闢の使者

効果モンスター

星8/光属性/戦士族/攻3000/守2500

このカードは通常召喚できない。

自分の墓地の光属性と闇属性モンスターを1体ずつゲームから除外して特殊召喚する。

自分のターンに1度だけ、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。

●フィールド上に存在するモンスター1体をゲームから除外する。
この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃する事ができない。

●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
もう1度だけ続けて攻撃を行う事ができる。



カオスモンスター特有の、墓地の光と闇を除外するだけで特殊召喚できる軽い召喚条件。

相手モンスターを除外する効果と連続攻撃効果をもつ強力なモンスターです。


今まで禁止カードに指定され、二度と帰ってくることがないと思われていたはずなのに、2011/9の制限改訂によりまさかの制限復帰し、ライロやジャンクドッペルなどに入り主力として活躍していますね。


初心者が見てもわかるこの強さ。

まずは打点。墓地の光属性と闇属性のカードを除外するだけで攻撃力3000のモンスターが手軽に出せるという非常に簡単な召喚条件となっているためアタッカーとして一線級の力を出すことができるカードです。


そして効果。フィールド上のモンスターを1体除外するというもの。

このカードの下位互換であるカオス・ソーサラーと違う点というと、裏側表示のモンスターを除外できること。

これが意外と大きく、わざわざ次元幽閉やミラーフォースを恐れずに攻撃する必要なくモンスターを除去できるため、場持ちも長くなります。


除外効果を使わなかった場合も、連続攻撃効果が備わっています。

オネストを使えば6000超ものダメージを与えることも可能で、1ターンキルも可能になってしまいます。


オネストが制限カードになっていますが、脅威には変わりないでしょう。


仮にこのカードを除去したとしましょう。

しかしこのカードは光属性・戦士族であるため戦士の生還や光の召集で回収が可能です。(最召喚も容易ですね。)

さらにシンクロモンスターと同じように正規召喚し蘇生制限を満たしていれば死者蘇生やリビングデッドでの蘇生が可能なのです。(カオス・ソーサラーもですが^^:)


このように強力極まりないモンスターなのですが、現環境は破壊が豊富であり、さらに優先権のルール変更の為このカードを僅かな弱体化を強いられてしまったため、禁止から制限カードに指定されたのでしょう。

レベル8なのでシンクロもしにくいですしねw(しかしトレードインには使える)←普通は使いませんよねw



というかこのカードのせいでさらに…

天魔神エンライズは涙目になったということです

(´・ω・)


是非…使ってあげてくだしあ


↓一日ワンクリックよろしくお願いいたします!

拍手[2回]

PR

2011/10/02 (Sun.) Trackback(0) Comment(1) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

開闢相変わらず強いな

の~ね~む  2011/10/03 (Mon.) 18:10 edit

現環境で普通に通用しますからねぇ…

2011/10/19 22:42

Trackback

Trackback for this entry:

時計

最新記事

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カウンター

blogram投票ボタン

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

リンク

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS