忍者ブログ

2024
04
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed.)

2010
08
31

満足デッキ公開だZE!

なんかドナ桜さんから無理やり入れって言われて入ってしまった、「ゆゆあずホワァァァァ!連合」副会長のmyumyuですw

んなワケねぇだらァァァァァァァァァァァ!!!!!

今日は、明日から禁止・制限カードが入れ替わる9/1ですねー

それの記念として、今まで公開していなかった、2010 9/1改訂版 満足デッキのデッキレシピを載せようと思います!

デッキレシピを見たい方は、「☆つづきはこちら☆」をどうぞー

拍手[0回]

CA3G0002.jpg




まずは、デッキの全てが分かる画像を。

(画像わかりずらくてすいません…m(_ _)m )



デッキ(40枚) エクストラデッキ(10枚)

モンスター(18枚)

インフェルニティ・デーモン x3   インフェルニティ・ビートル x3

インフェルニティ・ネクロマンサー x3    インフェルニティ・ミラージュ x3

インフェルニティ・リローダー x1   ライトロードハンター・ライコウ x1

メタモルポッド x1   デブリ・ドラゴン x1 

マシュマロン x1          スナイプストーカー x1


魔法(11枚)

サイクロン x2    おろかな埋葬 x1

手札抹殺 x1   手札断殺 x1

死者への手向け x1   死者蘇生 x1

死者転生 x1   鳳凰神の羽根 x1

ワン・フォー・ワン x1   インフェルニティガン x1

罠(11枚)

インフェルニティ・インフェルノ x3   砂塵の大竜巻 x1

聖なるバリアミラーフォース x1   ライトにングボルテックス x1

神の宣告 x1         血の代償 x1

リビングデッドの呼び声 x1   マジック・ジャマー x1

インフェルニティ・ブレイク x1

エクストラデッキ(10枚)

氷結界の龍 トリシューラ x1   氷結界の龍 ブリューナク x1

ミスト・ウォーム x1   スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン x1

レッド・デーモンズ・ドラゴン x1   ブラック・ローズ・ドラゴン x1

エンシェント・フェアリー・ドラゴン x1   スターダスト・ドラゴン x1

ダークエンド・ドラゴン x1   アームズ・エイド x1



基本戦術: 基本は、初期ターンにインフェルニティ・インフェルノをセットして、相手のドローフェイズに発動し、

墓地にインフェルニティモンスターを送り、その後、インフェルニティガンなどで、インフェルニティ特有の爆発的

展開力を使い、トリシューラなどの、シンクロモンスターを連続して召喚するデッキです。



このデッキでは、大体トリシューラや、ミスト・ウォームをシンクロ召喚する事を大前提としているデッキですが、

状況によっては、除外や、手札に戻すなどの効果が効かない状況なども、かなりあります。

(終世デッキに対しての除外、または手札に戻す効果など…etc)

そもそも、トリシューラの効果が仮に使えたとしても、使用後はただのバニラモンスター。

簡単に除去などをされてしまいやすく、すぐに場を逆転させられてしまいます。

その時は、トリシューラの召喚を目指すのではなく、スカーレッドノヴァドラゴンの召喚を目標として

デュエルを進める展開に切り替えたりします。

スカーレッドノヴァドラゴンの召喚条件は、チューナー2体と、レッドデーモンズドラゴンという、

少々厳しい召喚条件なのですが、インフェルニティなら、案外簡単に召喚することができたりします。


自分の場に、、インフェルニティ・ビートル、インフェルニティ・デーモンが一体ずつ

手札に、インフェルニティ・ミラージュ一枚 がある状態で、現在自分のメインフェイズ1の状態です。

  1. 手札のインフェルニティ・ミラージュを通常召喚。
  2. インフェルニティ・ビートルの効果で、自身をリリースし、デッキからビートル2体を特殊召喚。
  3. インフェルニティ・デーモンと、ビートルをチューニングして、ブリューナクをシンクロ召喚。
  4. もう一体のビートルとブリューナクをチューニングして、レッド・デーモンズ・ドラゴンをシンクロ召喚。
  5. 場の、インフェルニティ・ミラージュの効果で、墓地のビートル2体を特殊召喚。
  6. ビートル2体とレッド・デーモンズ・ドラゴンをシンクロ召喚。
  7. バーニングソウル!
こんな感じに、案外簡単に荒ぶる魂がシンクロ召喚できてしまうのです。

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンは、相手の魔法、罠、モンスター効果で、破壊されない効果を持っているので、

殆どのことでは、破壊されないはずなので、一気に場を支配することができるのです。


このデッキの弱点: このデッキは、墓地肥しを中心としたデッキなので、除外デッキにはほぼ無力と化してしまうのです。

このデッキの殆どの戦略が、墓地からの展開が中心となっているデッキなので、

次元の裂け目などで除外されてしまったら、このデッキの最大攻撃力モンスターがインフェルニティ・デーモン(攻撃力 1800)になってしまうのです…

対策として、除外の必須カードといわれる、次元の裂け目と、マクロコスモスを破壊するために、

魔法、罠破壊カード(サイクロン、砂塵の大竜巻、スナイプストーカー…etc)を入れています。


もう一つの弱点、特殊召喚を封じるカードにも弱いです。(大天使クリスティア…etc)

このデッキのほとんどのカードが、特殊召喚するカードなので、特殊召喚を封じられてしまったら、

こちらはなにもできません。

(まぁ、シンクロデッキの宿命ともいえるかもしれませんが…)

最後の弱点、これはどのデッキにも言えることですが、デッキが回らないこと。

これは、終世でよくある話ですね。(初期ターンの手札が全て大型モンスターだったり。)

インフェルニティでも、結構多いとも聞くのですが、僕のデッキでは、あまり起きたりはしません。

回らない対策として、メタモルポッドや、手札抹殺、手札断殺のカードを入れているので、

初期にモンスターばかりでも、手札抹殺を使えば墓地肥し&その後の展開にもつながるので。


現在このデッキに必要なカード

このデッキはある意味まだ完成ではないわけです(インフェルニティデーモンやビートル2枚ずつが偽物だったりは置いといてですが。)

展開力を増すためのカード 召喚僧サモンプリースト

魔法カードを捨てることでレベル4以下のモンスターをデッキから特殊召喚できるという、インフェルニティには

オイシイカードです。デッキからインフェルニティ・デーモンを特殊召喚して、そのままトリシューラにつなぐことも楽になりますし。

墓地肥し おろかな埋葬

デッキに1枚はおろかな埋葬が入っているのですが、1枚じゃ、なかなか手札に来ることが少なくなります。

そのため、おろかな埋葬は2枚はデッキに入れたいカードです。

エクストラデッキ A・O・J カタストル

素材に制限がないレベル5のシンクロモンスターです。 大量展開のとき、モンスターゾーンを開けるために

シンクロ召喚を行い少しでもその先につなげるために、入れたいところです。

このモンスターの効果、「このカードが闇属性以外のモンスターと戦闘を行う場合、

ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する」。もなかなか強力なので、このカードを3積みしたいところです。

レベル9シンクロ ミスト・ウォーム

既に1枚デッキに入れてあるカードですが、レベル9シンクロモンスターが2体だけなのは、

少しさびしい感じもしますので、このカードも3積みしたいところです。

保険 レッド・デーモンズ・ドラゴン

これも既に1枚デッキに入れてあるカードです。1枚しかないゆえに、一度破壊されてしまうと、その時点で

ほぼ戦略の一つであるスカーレッドノヴァドラゴンの召喚が閉ざされたも当然になってしまうので、保険の為に、

あと1枚、デッキに導入したいカードです。


おわりに: いかかだったでしょうか? なかなか強力なデッキだと思って組んだのですが、結構相手に罠で

コンボがとぎれさせられたりしてしまうので、まだまだ改良が必要なデッキですが…

とりあえず今はこれで満足していますw



さて…今度の機会には、機械族デッキでも公開しましょうかしら…
PR

2010/08/31 (Tue.) Trackback() Comment(2) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

さすが、ここまで戦略立てられるのならきっと全戦全勝ですよねwww

え?そんなことない?いやいや…myumyuさんならきっとできますよwww

今度また神奈川来る機会があったら、ぜひ皆さんにプレゼントでもしたいですwww

今度は何がいいでしょうかなwww?

ドナ桜 URL 2010/08/31 (Tue.) 23:06 edit

良いデッキですね。この間のデュエル楽しかったです。

強化されたら僕は絶対に勝てないでしょうなwww
そして、またデュエルしましょうね~♪楽しみにしてま~す☆

K1 URL 2010/09/01 (Wed.) 20:04 edit

Trackback

Trackback for this entry:

最新記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

blogram投票ボタン

ブログ内検索

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

リンク

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS