忍者ブログ

2017
09
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/26 (Tue.)

2012
03
15

【遊戯王カード考察】「聖刻龍王 - アトゥムス」

今回紹介するカードはこれです!


聖刻龍王 - アトゥムス

エクシーズ・効果モンスター

ランク6/光属性/ドラゴン族/攻2400/守2100

ドラゴン族レベル6モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、デッキからドラゴン族モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。




ドラゴン族を素材に指定しているエクシーズモンスターですね。

デッキからドラゴン族モンスターを攻守0にして特殊召喚する効果を持っています。


まずこのカードを使うにあたって、召喚条件であるドラゴン族レベル6モンスターを2体揃える必要がありますが、これは意外と簡単。

特殊召喚が容易なライトパルサー・ドラゴンを中心に召喚しやすいといえますが、やはり聖刻デッキが最も召喚しやすいといえるでしょう。


サイバードラゴン効果をもつ聖刻龍 - トフェニドラゴンとは最も相性が良いモンスターといえるでしょう。

聖刻はリリースされることで使用できる効果があるのですが、その中でもこのカードは自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。という効果をもっているので、

このカードをリリースし、エレキテルドラゴンを特殊召喚し、レベル6のモンスターを増やすのも手でしょう。


このカードの効果で特殊召喚するドラゴン族にはレベルの指定は無く、さらに効果も無効にしないので、主にレッドアイズダークネスメタルドラゴンを呼ぶカードと考えてもいいでしょう。


相性が良いカードといえば、地獄の暴走召喚です。

アトゥムスの効果で特殊召喚されたレッドアイズダークネスメタルドラゴンは攻撃力が0になるために地獄の暴走召喚の発動条件を満たすことができ、さらに暴走召喚で出したレッドアイズダークネスメタルドラゴンは攻撃力が0ではないので、そのまま1ターンキルにつなげることができますね。



このカードのお陰でレッドアイズダークネスメタルドラゴンが更に出しやすくなったため、超弩級砲塔列車グスタフマックスの活用性が大きくアップしたといえるでしょう。


そんなこのカード、収録は最新弾であるGALACTIC OVERLORDで、聖刻のモンスターと共に入っていますが…

スーパーレアなので封入率が高くないのが残念ですね(当然といえば当然w


聖刻デッキの展開の要となるモンスターなので、是非デッキに入れたいカードです。

(環境トップのデッキの要故に相場はかなり高いですがw)


そんなこのカード是非使ってみては如何でしょうか?


↓ワンクリックよろしくお願いいたします!

拍手[1回]

PR

2012/03/15 (Thu.) Comment(0) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

時計

最新記事

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カウンター

blogram投票ボタン

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

リンク

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS