忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)

2010
12
12

遊戯王カード考察 「フリッグのリンゴ」

今回注目するカードはこれです~!

2228.jpg

フリッグのリンゴ

通常罠
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。
自分が受けた戦闘ダメージの数値分だけ 自分のライフポイントを回復し、
自分フィールド上に「邪精トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守?) 1体を特殊召喚する。
このトークンの攻撃力・守備力は、 この効果で自分が回復した数値と同じになる。
第7期第3弾のパックSTORM OF RAGNAROKで登場したスーパーレアのカードです。 見た感じは、冥府の使者ゴーズのカイエントークンだけ召喚する罠版のカードのようですね。 ゴーズの強化版といえば強化版でしょうが、 どちらかと言えばゴーズの方が使いたいって感じです。 リンゴとゴーズを比べてみると、 ゴーズの長所は攻撃力2700の自分自身と、 受けたダメージ分のライフをと同じステータスのカイエントークンがでてくるということ。 ダメージを受けたとき手札から即座に特殊召喚して奇襲をかけられること。 効果ダメージにも対応していること。 が挙げられます。 (それとカコイイ(ぇ )

リンゴの長所は、罠カードなので、ゴーズに比べ手札に腐りにくい。

発動条件が「自分フィールド上にモンスターが存在しないとき」と、ゴーズに比べ軽い。

召喚されるトークンはレベル1なので、シンクロ素材に使用したり、 ジャンク・ウォリアーの攻撃力アップに貢献できる。

受けた戦闘ダメージは帳消し。 という長所があります。


やはりこういうカードなので、ゴーズとつい比べてしまうのですが、

ある意味このカードとゴーズと同じくらい効果が似
ている忘れられがちなカードが1枚 (忘れてるのは自分だけかもしれませんが^^;)


そう。「体力増強剤スーパーZ」です!

img6940001.jpg

体力増強剤スーパーZ

通常罠
このターンのダメージステップ時に相手から
2000ポイント以上の戦闘ダメージを受ける場合、
その戦闘ダメージがライフポイントから引かれる前に、
一度だけ4000ライフポイント回復する。




このカードとリンゴの効果処理がそっくりなんですよねこれがw


しかもこのカードとリンゴをチェーン発動すれば、

受けたダメージ2000ポイント以上の攻撃力を持つ邪精トークンが特殊召喚できて、 さらに、体力増強剤スーパーZの効果でライフポイントを4000回復、 リンゴの効果で受けたダメージ分のライフを回復できるという、 一度に二つ美味しいライフアドバンテージを一気に得ることができるコンボがあるみたいです~! (ゴーズでもできるみたいですね~)
しかも、体力増強剤スーパーZ、リンゴはどちらとも何枚も発動可能なので、
(複数発動できるのはどちらかだけかもしれませんが…^^;)

体力増強剤スーパーZを3枚発動して、さらにリンゴにつなげることや、

リンゴ3枚同時発動してトークンを3体特殊召喚するといったことが可能なんですね~


結構有能なこのカード、一般店舗でのシングル価格は約500円程度。

冥府の使者ゴーズ遊戯王R3巻の特典カードなので、価格は600円程度で収まってるということもあるので、

このカードもこの値段どまりなのかもしれませんね。少なくとも一般店舗で1000円を越すことはないでしょうね。

パックでの封入率も結構高いみたいですしw


制限リストには…どうなるのでしょうかね~w

今後に期待です~!^^

拍手[3回]

PR

2010/12/12 (Sun.) Trackback() Comment(3) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは~
ゲヴンシュトモーゲンのグランシェスです

リンゴもスーパーZもゴーズも
使うならばトーチゴーレムやラヴァゴーレムを送り込んで喰らう方がいい気がしますよ?w
それに加えて洗脳解除とかもありですし
まぁ相手ターンに喰らってその後発動でと言う条件ありますが^^;

サブルーチン的な要素で機皇帝グランエル∞も入れるというのもありだと思います
ゴーズ→M2で効果破壊される→機皇帝出現なのでゴーズを破壊されにくくなりますし
機皇帝グランエル∞がHPの半分の火力を得るのでコンボに組み込む
価値はあると思います

リンゴに関してはトークンと言うことなのでトークンデッキでの活躍も期待したいですねぇ

グランシェス URL 2010/12/12 (Sun.) 16:02 edit

グランシェスさんコメントありがとうございます~!

トーチゴーレムからのリンゴやスーパーZですか~、、、確かにそういうコンボも良いですね!

トーチゴーレム→リンゴ、スーパーZで自分のライフがやばいことになってグランエル∞の攻撃力もすごいことになりますねw

トークンデッキですか…組むの難しそうです^^;

2010/12/12 16:22

俺はリンゴは、後2枚は、欲しいですwww

理由はBFとサイキックに入れるので…

もし、リンゴが当たったらmyumyuさんや、k1さんに交換しますー

妹好き  2010/12/12 (Sun.) 23:20 edit

リンゴ2枚とゴーズも欲しいですね~

2010/12/13 07:17

初めてコメントします。ツイッターからきました。
初コメでいきなり言うのもなんですが、ちょっと意見を。
書いてある内容はすごくおもしろいし、参考になります。
ただ、記事バックの白い部分から文字がはみ出しているのと、背景が青と言うこともあって文字が少し読みづらいです。
ここを何とか改善できたらすごくいいと思います。
ブログの仕様上無理とか、そういうことでしたらスルーしてもかまいません。
長文失礼しました。

武藤遊戯十代  2011/08/20 (Sat.) 14:45 edit

コメント&要望ありがとうございます!

かなり時間がたってしまいましたがブログのデザインを変えてみて文字を見やすくしてみました!

他にも要望があれば出来る限り答えようと思いますのでよろしくお願いします!

2011/10/19 22:45

Trackback

Trackback for this entry:

最新記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

blogram投票ボタン

ブログ内検索

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

リンク

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS