忍者ブログ

2024
04
17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17 (Wed.)

2011
05
08

遊戯王カード考察 「ストロング・ウィンド・ドラゴン」

遊戯王5D'sでジャックが使うカードの考察!今回が最終回になります!その最終回のカードはこちら!

ストロング・ウィンド・ドラゴン

効果モンスター

星6/風属性/ドラゴン族/攻2400/守1000

このカードは同じ攻撃力を持つモンスターとの戦闘では破壊されない。

ドラゴン族モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、このカードの攻撃力はリリースしたドラゴン族モンスター1体の攻撃力の半分の数値分アップする。

このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値分だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


同攻撃力のモンスターとの戦闘で破壊されない効果、ドラゴン族モンスターをリリースして召喚したとき其のモンスターの半分の攻撃力を得る効果、貫通ダメージを与える効果がありますね。


一見カイザーグライダーの上位互換モンスターとも取れますね。

攻撃力2400のモンスターなので同攻撃力である帝などの上級モンスターを一方的に破壊できるのは強力です。 (詳しくは前回の記事 遊戯王カード考察 「エクスプロード・ウィング・ドラゴン」を参照。)


しかも、このモンスターはただの攻撃力2400モンスターではなく、リリース素材にしたモンスターがドラゴン族ならば其の素材モンスターの攻撃力の半分をプラスすることができるモンスターなので攻撃力3000以上になることはかなり多いです。


Wikiを見てみると、攻撃力4800超のモンスターをリリース素材にするとその素材モンスターの元々の攻撃力より低くなってしまうというものがあります。 (F・G・Dや究極竜騎士、sin トゥルース・ドラゴンなど)

貫通効果があるので無駄ではないそうですが^^;


こちらもWikiですが、バイス・ドラゴンとは相性が良く、バイス・ドラゴンが自身の効果で特殊召喚して攻撃力が半分になっていても、リリースしたモンスターの攻撃力は墓地で参照する裁定になっているみたいなのでそのまま攻撃力1000がこのカードに加算されるということになり攻撃力3400の貫通持ちモンスターとなります。

というか、ほとんどの場合でドラゴン族をリリースした場合攻撃力が3000を超えることが多いのでドラゴン族デッキで運用する場合は2400のモンスターと考えなくても良いかもしれません。 (攻撃力が1200以上のドラゴンをリリース素材にするだけで攻撃力が3000になるため)


そんなこのカード、アニメでジャックはカーリーとの夫婦デュエr(ry…共闘でダグナーに操られた牛尾さんを相手に使用され、同攻撃力では破壊されない効果でダークシンクロモンスターである漆黒のズムウォルトを戦闘破壊する活躍をしました(キャーカッコイー


現環境では貫通はあまり意味ないと言われていますがあって良かったという場面が多いのでかなり使えると思いますよ!

このカード、是非使ってみては如何でしょうか?



次回からはまたシリーズでなにかやろうと思いますが…今のところ未定です(汗

↓一日ワンクリックよろしくお願いいたします!

拍手[0回]

PR

2011/05/08 (Sun.) Trackback() Comment(0) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

最新記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

blogram投票ボタン

ブログ内検索

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

リンク

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS