忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)

2011
05
05

遊戯王カード考察 「エクスプロード・ウィング・ドラゴン」

(リンクは別の日に作り直しますorz)

遊戯王5D'sのジャック・アトラスが使用したカード考察その4!今回はこれです!


エクスプロード・ウィング・ドラゴン

シンクロ・効果モンスター

星7/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守1600

チューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体以上

このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ、フィールド上に表側表示で存在する
モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊し、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える事ができる。


このカード以下のモンスターを一方的に破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与えることが出来る効果を持っていますね。

このカード以下というのがミソで、同攻撃力の帝や、ゴーズから出てくるカイエントークンとも相打ちになることもなく、2400ものダメージを与えることが出来る非常に強力な効果ですね。

もちろん戦闘破壊耐性付きモンスターもあっさりと破壊することが出来ます。

しかし、効果を使うとき相手のモンスターの元々の攻撃力を参照にするわけではないので、装備魔法などで強化されていてこのカードより攻撃力が高くなっているときはもちろん効果が使えません(汗

しかも、戦闘を行う際にオネストや、次元幽閉、炸裂装甲などにも気をつけなければいけません。


ですが、使用出来ればかなり強力な効果なのでなかなか良いと思いますよ。


シンクロも、バイスドラゴンを使用すれば意外とあっさり召喚できるのでその点も評価できるでしょう。


そんなこのカード、ジャックのもつシンクロモンスターの一つであり、相手の戦闘破壊耐性モンスターをことごとく粉砕してきたカードです。

その攻撃名は 「元キング☆ストーム」 「キングストーム」。

最終回も登場し、ニトロウォリアーを破壊するなど、活躍したのですが返しのターンにターボウォリアーに喉元をぶっ刺され昇天…(´・ω・`)<痛そう…


戦闘に特化したこのモンスター、是非使ってみては如何でしょうか?


↓一日ワンクリックよろしくお願いいたします!

拍手[1回]

PR

2011/05/05 (Thu.) Trackback() Comment(0) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

最新記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

blogram投票ボタン

ブログ内検索

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

リンク

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS