忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)

2011
04
28

遊戯王カード考察 「No.34 電算機獣テラ・バイト」

今回注目するカードはこちらです!


No.34 電算機獣テラ・バイト

エクシーズ・効果モンスター

ランク3/闇属性/機械族/攻   0/守2900

レベル3モンスター×3

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。

選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。


1ターンに1度エクシーズ素材を取り除くことで相手のレベル4以下のモンスターのコントロールを奪うことができるモンスターですね。


レベル3のモンスターを3体も要求しますが、バグマンX、Y、Zを使えば比較的簡単に出せるうえ、エクシーズ素材を使い切った後はバグマン達を除外してスーパーバグマンを特殊召喚できるためバグマンとはかなり相性が良いですね。

肝心の効果ですが、コントロールを奪うことができるのは表側表示のレベル4モンスターまでなので発動機会が結構限られてしまいます。

しかも、奪えるのはエンドフェイズまでなのでその前に除去をしておいたほうがよいでしょう。

そこでウィルスメールを使用すればバトルフェイズ終了時にそのモンスターは破壊されるので相手フィールド上に返す必要はなくなります。


ウィルスメール 効果

永続魔法

1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。

このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。

そのモンスターはバトルフェイズ終了時に墓地に送られる。


テラ・バイトと相性が良いカード

リミット・リバース 

攻撃力の低さ故にこのカードでの蘇生が可能。ですが、スーパーバグマンがいなければ攻撃力0なので注意


スーパーバグマン

(参考)
効果モンスター

星4/闇属性/悪魔族/攻   0/守3000

このカードは通常召喚できない。

自分の墓地に存在する「バグマンX」「バグマンY」「バグマンZ」をゲームから除外した場合に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側攻撃表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。

「スーパーバグマン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。


このカードがフィールド上に存在する限りフィールド上の表側攻撃表示のモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える効果をもつ特殊召喚モンスターですね。

このカードとテラ・バイトを組み合わせると攻撃力2900と3000のモンスターが並ぶのでかなり強力ですね。



最終的な感想

レベル3を3体というのは難しそうに見えて意外と簡単なんですね(汗 トリシューラもそうでしたからねw

サポートを組み合わせて使うとかなり強力なカードになると自分は思います。


そんなこのカード、収録パックは最新弾であるジェネレーションフォース。

…しかし、発売から5日でVジャンプで再録されてしまったのでこのカード目当てでジェネレーションフォースを買うならVジャンを買ったほうが当然良いでしょう(汗 絵柄も違うみたいですからね。


↓一日ワンクリックよろしくお願いいたします!

拍手[2回]

PR

2011/04/28 (Thu.) Trackback() Comment(0) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

最新記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

blogram投票ボタン

ブログ内検索

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

リンク

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS