忍者ブログ

2024
04
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 (Tue.)

2011
04
14

遊戯王カード考察 「ブラック・ローズ・ドラゴン」

今さら考察シリーズ3回目はこちらです!


ブラック・ローズ・ドラゴン<Black Rose Dragon>

シンクロ・効果モンスター

星7/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守1800

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在するカードを全て破壊する事ができる。

1ターンに1度、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に存在する守備表示モンスター1体を攻撃表示にし、このターンのエンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。


シンクロ召喚に成功したときフィールドのカードを全て破壊する効果、墓地の植物族モンスターを除外することで相手の守備表示モンスターの攻撃力を0にし攻撃表示にする効果をもつモンスターですね。


デブリ・ドラゴンを使用すれば手札1枚消費で全体破壊ができるというカードなので非常に強力です。

モンスター効果ゆえに対処もなかなか難しく、相手のペースを大きく崩すことができるカードでしょう。


全体破壊効果だけではなく第二の効果もかなり強力で、マシュマロンなどの戦闘破壊耐性モンスターはレッドデーモンズドラゴン同様格好の餌食となります。(ライトロードハンターライコウには注意)


しかしやはり魅力なのは全体破壊効果で、うまく使えばフィールド全滅だけでは済まないダメージを相手に与えることも可能です(精神的な意味でも(ぇ )


相性の良いカード

歯車街

歯車街が破壊されることで手札・デッキ・墓地からアンティークギアと名のつくモンスターを特殊召喚することができるカード。 
ブラックローズドラゴンで全体破壊した後、このカードの効果で古代の機械巨竜を呼べればほぼ確実に3000ダメージを与えられます。(ゴーズに注意)


火霊術 - 「紅」

炎族モンスターを生け贄に捧げ、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与えるカード。
ブラックローズドラゴンをリリースすることで2400の効果ダメージを相手に与えられます。


機皇帝

自分のモンスターが効果で破壊されたとき特殊召喚できるモンスター群。
ライフが満タンの状態でブラックローズドラゴンの全体破壊を使い機皇帝グランエル∞を出せれば4000ダメージ。


ブルーローズ・ドラゴン

フィールドで破壊されたときブラックローズドラゴンか植物族モンスターを墓地から特殊召喚できるカード。
植物族デッキに使われるのが多そうです。 全体破壊効果はシンクロ召喚時のみなので使えませんが、実質このカードを破壊することだけでブラックローズドラゴンを完全蘇生することが可能なカードです。


一度その強さ故に制限カードの仲間入りになっていた時代もありましたが、現環境ではスターライトロードなどの破壊無効カードがメタになるのですぐに制限解除されてしまいました。

使われてみてわかる、(使われなくても恐ろしい)裁きの龍やデミスなどと同じように全体破壊という恐怖がよくわかるカードでしょうね~…


そんなこのカード、アニメでは十六夜アキのシグナー龍として大活躍。

全体破壊のブラックローズガイル、憎悪の棘とのコンボでのスタダ虐め…ヒュー、ドS

もちろん財布に対してもそのドSっぷりが発揮され、シグナー龍最大の価格として君臨しております。(約1700円)

使われるとトラウマになるほど恐ろしいカードですが、使ってみると全体破壊が気持ちいい♪と思えるようになってくるでしょうw

是非使ってみては如何でしょうか~!?


↓一日ワンクリックよろしくお願いいたします!m(_ _)m

拍手[1回]

PR

2011/04/14 (Thu.) Trackback() Comment(0) 遊戯王

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

最新記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

blogram投票ボタン

ブログ内検索

プロフィール

HN:
myumyu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/23
職業:
プログラマーを夢見る高校生
趣味:
プログラミング&カードゲーム
自己紹介:
カードゲーム&音ゲー大好きなmyumyuです~
(もうすぐ受験勉強必死系)


遊戯王カード考察加速更新中~!


~主な趣味~
遊戯王/ダンシング☆おにぎり/ポップンミュージック/CIRRING/太鼓の達人/IIDX/STEPMANIA/太鼓のオワタツジンetc…


ダンシング☆おにぎりはこのサイトで公開しているので興味が有る方はぜひ1プレイしていただけると嬉しいです。

自分が一番好きな曲はTERRA & Takajii様の、Bloody Mebiusです。

『憎しみの輪をどこかで止めなければ。 本当に憎むべきは敵兵じゃない』

いい言葉ですなぁ…


まぁ…そんな自分ですが温かく見守ってくださいね。


寅丸さんサイコー!

リンク

最新コメント

[10/08 miumiu official]
[03/29 妹好き]
[03/16 Ninomy]
[03/14 妹好き]
[02/29 妹好き]

フリーエリア

カテゴリー

最新トラックバック

アーカイブ

RSS